見出し画像

【2022年の一週間のこと40】

【10月1日〜7日】
先月でしたか、高血圧の治療で通っている病院の先生に、ホルター心電図をつけた結果を聞いた時に、「どうも睡眠時無呼吸症候群のおそれがあるから、別の機械をつけて寝てるときの状態を調べてみようか」といわれまして、今週それをつけました。片手の人差し指と鼻(の入り口付近)にチューブをつけまして。翌日機械を返却したときに「結果は四、五日で出るのでそのころ来てくださいね」といわれたのですが、どうせ毎月来てるので来月でいいか(予定も入ってるし)ということで、来月のお楽しみがひとつ増えました……。週末は観劇三昧。全部で4本見ました。あと配信も。ぐぐっと寒くなってきたし、でもいろいろといっぺんに詰め込んだせいか脳味噌は妙な熱を持ってしまったみたいです。金曜日の夜は、お芝居を見る前に、懐かしの新福菜館(麻布店)で中華そばとやきめしを決めました!ひどく雨が降っていて靴の中がグショグショになったけれど、気にならないくらい満足でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?