見出し画像

【2022年の一週間のこと45】

【11月5日〜11日】
実は前々から

「寝てる時ときどき呼吸が止まってるけど」

と奥さんから言われておりまして。なんだかたっぷり寝てるはずなのに眠いのはなぜだろうと思っていましたが、睡眠時無呼吸症候群の恐れがあるようで、今週はその精密検査をしました。以前は入院して検査しないといけない(しかも結構なお金がかかる)ものだったようですが、今は検査キットを自宅に持ち帰ることが出来るということで、

↑を受け取りました。一応事前に装着方法やなんやと説明をしてもらいました。寝る前に額とか指先とかに機器を装着するんですが、いつもなら秒で寝られるワタクシが、ちゃんと出来てるか不安で不安でなかなか寝付けず、結構地獄な夜を過ごしたのでした。

そして今週はほかにも4回目のワクチン接種やったり、地元のミニシアターで「未来惑星ザルドス」見たり、なかなか濃い一週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?