見出し画像

【2022年の一週間のこと2】

【1月8日〜14日】
今年の初図書館はBuono!大野。伊勢丹跡地、すっかり見通しがよくなっている。naruco cafeでご飯でも、と思ったが、やってない感じだったので別の店に行く(お店の照明は点いてたんだけどなあ)。今年一本目の映画は活弁トーキー版「カリガリ博士」。前にスクリーンで見たのはいつだったろう(そして弁士は誰だったろう)、情けないことに覚えていない^^;エビーニャ図書館にも今年初めて行く。大賑わい。某所よりありがたいお誘いあり。誘われるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言。にしても、冷たい雨のなか外を歩くのは本当に辛い。寒くてお金がないのはホントにいやだ。だから冬は嫌いなんだ(お金がないのは年中だけどな!)。ここ数年トライしている「大河ドラマ一年間見る」チャレンジ、今年もやってみようかな。一昨年の「麒麟がくる」は8割くらい見たかな。その前だと、「八重の桜」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」は半分くらい見たなー。去年は主人公が子役の子から吉沢悠になったころでもうダメだった。大河だけではなく、連続ドラマをなかなか見続けられない。なんでダメなのかなー。今年初映画館映画は「夢幻紳士 人形地獄」。なんと「聖地X」やるのね。そして録画しといた「鎌倉殿の13人」第一回、見たー。一応次も予約した。大相撲初場所、幕下でがんばる明瀬山早く幕内に復帰してほしい。そして新しい年ものんべんだらりと過ごしていたら、やんなきゃいかんことが迫ってきているのでありました(T . T)

「夢幻紳士」パンフレットとレシート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?