見出し画像

目で見て口で言え【パラレル〜月は東に日は西に〜】

西武国分寺線鷹の台駅から線路沿いに徒歩あっという間、cafeシントンというお店で開催されているチェリー木下さんの個展「パラレル〜月は東に日は西に〜」に行ってまいりました。最初に顔を出したときはお店の常連さんやら個展を見に来た人やらで満席で、ちょっと時間をつぶすために駅周辺をブラブラしました。駅の反対側には大きな公園があって、また下水道の資料館もあったりして、

閉館時間過ぎてたので入れなかった(T . T)

なかなか興味深い町でした鷹の台。その後お店を覗いたらいい具合に人もいなくなっていたので、コーヒーにフカフカのパン(ジャムとバタ付き)をいただきながらチェリーさんとお話をしました。チェリーさんの絵は以前からFacebookで拝見していますが、世代がざっくり近くて(たぶん)興味を持つジャンルの重なっている部分も多いので、じんわりとよいなーと思うのであります。懐かしさとほんのり邪悪なテイストも紛れ込んでいたりして、久しぶりに絵を描きたくもなったのでした。個展は今度の日曜日まで。お店自体も非常に良きところなので(近かったらほぼまいにち入り浸っていそう)、よろしければぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?