見出し画像

【2022年の一週間のこと38】

【9月17日〜23日】
そうか世の中はシルバーウィークというやつか。しかも来週も三連休じゃんか!と愕然とした9月中旬。水曜日はサービスデーのアルテリオ映像館で「映画はアリスから始まった」を見たのでした。ここまで功績をなかったことにされるって……!そして無声映画のフィルムコレクターのネットワーク、気になるー。Twitterで「科学史から消された女性たち」という本のことを知る。むむー。読みたい。

来週に迫った無声映画鑑賞会では久しぶりに掛け合いでセルメイをするので、山内さんとカラオケBOXで稽古。やー、最近のカラオケはまた一段と機材が進化してるんじゃないの?機材持ち込んでも大丈夫なようにHDMIのケーブル(とiPadやスマホから出力できるように変換端子も)が用意してあった。大変便利。終わって、せっかくなので紀伊國屋ビルの地下から新宿野村ビルの地下に移転したモンスナックに行ってみた。正確には半地下みたいな場所。でもすげーお洒落なお店になってた!そして味は変わってなかった(ToT)!嬉しい。新宿に出るときはなるべく寄りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?