24.倫理に入ってなければ得られなかった3つのもの

こんにちは。広島西倫理法人会実行委員「西のプリンス」です。
今日も読んでいただき、ありがとうございます^ ^

画像6

倫理法人会に入って、失ったものもありますが、それ以上にかけがいのないものを手にしたと自信を持って言えます。
同じように手にしてほしい方には何度も声をかけさせてもらってますが、僕の実力不足か中々伝わらないようなので文章にしました(笑)
倫理に入って得られたものは沢山ありますが、その中でも僕にとっての大事な3つをお伝えしますね^ ^

①道標

自他ともに認めるネガティブな僕はww 昔からありとあらゆる自己啓発本や引き寄せ本を読んできました。一冊読んでは書いてあることを行ってテンションを上げ、下がってきたら(飽きてきたら?)また違う本を買ってくるという繰り返し。自己啓発ヲタクあるあるでしょうか(笑)
そんな僕が倫理に入って、全く自己啓発や引き寄せ系の本を買わなくなりました。
なぜか?この一冊があれば十分だからです!

画像1

「万人幸福の栞」
入会すればもらえる、倫理法人会の教科書です(バイブルとか言ったらまた宗教ぽくなるのでw)
電車の中でもサッと取り出して読めるようにと、創始者丸山敏雄先生が約一年かけて仕上げた小冊子で、幸せに生きるための法則を17箇条にまとめた、まさに倫理のエッセンスが詰めこまれたものです。

画像2

僕は今、なにか困ったことや迷ったことがあれば、栞を開きます。いづれかの章に「自分はどうすべきか」答えを見つけることができるからです。
だから常に手元に置いてます。自宅や仕事場など計3冊あります(買いすぎw)

冒頭に「やればわかるし、行えばそれだけ出来る」と書いてあります。
そのとおりです。もう、迷う必要はなくなりました。自己啓発本に頼ることも無くなりました。おかげで出費も無くなりました(笑)
心の道標を手に入れたのです。

②学び

倫理に入って気づいたことの一つに、このブログでもミニにタコ(田代?)いや耳にタコができるくらい書いてますが、
「人はどこからでも誰からでも学べる」が、ありました。
毎週のモーニングセミナーでは会員さんや倫理研究所、外部の経営者など実に色んな方の講話を聴くことができます。

画像5

さらに会員さんや会長のスピーチを聞いたり、感想タイムでは沢山の自分とは異なる意見や見方、捉え方を知ることができます。

朝食会2

朝2時間のあいだに濃厚で濃密な学びを得ることができるのです。
毎回モーニングセミナーには「絶対何か一つは持って帰る」という気持ちで集中して臨んでいるので、終わるとぐったりです。一仕事終えた気分になります(笑)
でもココに来なければ、きっと聴くことのなかったであろう話だったり、体験だったりと思うと「また来週も来よう!」と元気になって帰れます^ ^

③倫友

倫理法人会の会員さんのことを倫友と呼びます。「りんとも」かと思ったら「りんゆう」でしたw
この倫友(=会員)同士の結びつきというか絆が、他の経営者団体のそれとは大きく異なる気がします。同じ心の勉強をしている学友であり同志。そんな関係性だと思えるのです。だから過去どんな団体に入っても半年持たなかった社会不適合者の僕が今でも続けていられるのでしょうww

画像7

困った時には助けあい、嬉しい時には悦びを共にする仲間。
入会すれば、倫友と呼ばれるそんな人たちに出会うことができます。
まあまあクセ強めの人も多いですが。。
(みんな自分だけはマトモだと思っている件w)

先日、会食のおりに倫友H山夫妻が珍しくいいことを言いました(笑)
「倫友は一生の友。死んだ時に線香をあげに来てくれる人たちじゃけん。」
ああ、まさにそんな感じだなあ。。と江頭いや目頭が熱くなりました。
ケンさん、そん時は線香あげに行くで。香典もはずんどくから(笑)

画像3

以上が、倫理法人会に入って僕が得られた3つの大切なことです。
いづれも、もし入ってなければ今手にしてなかったものだと思うとゾッとします。それくらい僕の中でいま倫理法人会は大きな存在となっているのです。

とにかく一度、経営者モーニングセミナーにいらしてみて下さい。
入会のサインをしなかったら帰さんとか、100万の壺を買えとかないですから^ ^
勇気を出して、是非お近くの広島県倫理法人会へどうぞ。曜日や場所、時間などは下記のHPをご覧下さい。みな温かく迎えてくれるはずです^ ^

特に僕の所属する広島西は笑顔の素敵な美人経営者が揃っていますよ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?