14.広島西に行けば会える人達①偉ぶらないけど偉い三役

こんにちは。広島西倫理法人会1年生会員「西のプリンス」です。
今日も読んでいただき、ありがとうございます^ ^

今お店を選ぶ基準は「どこがやっているか?」ではなく「誰がやっているか?」ですよね。このブログを読んでもらって広島西倫理法人会モーニングセミナーに行ってみようかなーと思った方も、実際に広島サンプラザに行ったら、「どんな人が待ってるんだろう。。」と不安かもしれません。

そこで、多分だいたい毎回いるであろう人達を紹介していきます(笑)
まだ入会一年未満の僕のアテンドなので多少事実と違うこともあるかもしれませんが、そのあたりは是非ご自身の目で確かめて下さい^ ^

会長:中本真吾さん

画像1

2020年9月より会長2年目となり、広島西を引っ張る我らのリーダーです。
現在は大蔵笑という広告会社の社長さんですが、昔は役者だったりタレントでTVに出たりと根っからのエンターテイナーです。じゃなきゃこんな地味なジャケットを着て100人を前に真面目な話とかできません(笑)

とにかく明るい会長で笑顔の絶えない方ですが、光が大きいほどできる影も大きいのか、会長になってからはご自身に苦難の連続がありました。しかし、倫理の学びでそれらを乗り越え、自らの講話のネタにしてしまうところは流石です。かと思えば裏方さんや影の功労者の方々をサプライズで表彰、トロフィーを渡す前に感極まって自分が泣いてしまうところなども人々を魅了する理由の一つでしょう。笑いと涙に溢れる寅さんのような会長です。

ただ一つ。モーニングセミナー朝食会の時に新しく入会宣言があった時、新婚さんいらっしゃいの桂文枝のように椅子からコケるのが名物になってますが、あれだけはやめていただきたい。いつか大怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしてますので^ ^;
でももし入会されたら、今なら生コケが見れますよ~(笑)

画像2

専任幹事:岡谷直樹さん

画像3

専任幹事という役職は倫理法人会のNO.2です。
新選組なら鬼の副長ですが、この方は仏の副長。そして気配り、目配りの方。たしか元いすゞのトップセールスマンだったというのも頷けます。
僕が入会間もない頃、誰も知り合いがおらずポツンと一軒家だった時も「来ていただいてありがとうございます」といつも挨拶をしていただきました。それがどれほど嬉しかったか。ああいう細かい気遣いに人はグッとくるものです。
なので、慕われるお仲間も多いですね。さすがです☆

画像4

しかし、ご職業が今一つ世間で認知されていないため、先日自分が何者かを告知するための?講話を行われました。たぶんコンサルティングが主業だと思いますが、やっぱり何をされてる方かよくわかりませんでした(笑)でも素敵な講話が途中でタイムアップだったので早く続きが聴きたいですね。
最近はモーニングセミナーの進行も後進に譲り、すっかり淋しくなりましたが(色んなところがw)、組織は右腕で決まると言われていますので岡谷さんがいるかぎり、広島西はあと2年は安心だと思います。

事務長:清金誠司さん

画像5

モーニングセミナーや裏方の責任者として日夜奔走されている清金さん。
普段は穏やかないぶし銀のような存在ながら、カミカミなトークで会長から突っ込まれる愛されキャラは広島西のマスコット的存在。
プライベートの笑顔もサイコーです♪

画像6

しかし前回行われた講話は僕の中ではもはや伝説。ある意味、神。
綿密に練りこまれた物語とよどみなく流れ出る上質の爆笑トーク。最後に伏線が繋がる巧みな戦略。え?全くかまんじゃん!?いつものカミカミは全部演技ですか?そう思わせる弁士ぶり。その場で「清金ガールズ」なるファンクラブが出来るほど女性陣から絶大な人気を誇る愉快な方です。が、いまだにミステリアスな部分も多い秘密に包まれた御仁ですね。

清金さんは入会半年の、色々と問題児な僕にあれこれ目をかけていただき、色々なお役目も与えていただいた恩人でもあります。清金チルドレンとしてその期待には出来る限り応えていきたいですね。
会場で見かけたら是非話しかけてみて下さい。きっとアナタも虜になるでしょう。

前会長:山縣俊二さん

画像7

最後にオマケでこの方も(笑)
中本会長の前の会長さんで、十数名だった広島西を100人超えの会に急成長させたスーパー倫理マン。その功績を買われ、現在は広島県倫理法人会の幹事長という県のNO.2のポジションに君臨している偉い方です。

僕はまだいなかった頃ですが、「正しさより明るさ」の精神で広島西をドンドン明るく大きな会に導かれたそうです。そのポリシーどおり普段も半端ない作り笑顔で(いい意味でw) 会員さんと接する姿はマジリスペクトです。

ただ写真撮影では変顔しかできない照れ屋さんだったり、facebookでもコチラが心配になるほどの下ネタコメントを投入する一面があったりですが、なかなかの愛すべき、でもとっても偉い人です(何回も言うw) なので僕もそろそろ言動には注意しないといけません(笑)
最近はアチコチの会に顔を出されるため、広島西のモーニングセミナーにはあまりいらっしゃいませんが、もし見かけたらお声かけしてみて下さい。レアキャラですので。

↓こんな風に明るく接して下さると思います(たぶん笑)

画像8

ではひとまず今日はこのあたりで^ ^
癖が強い人ばかりで書いてて疲れました(笑)
でもまだまだ強者が沢山いますので次回以降へ続きますよ~。

アナタもこんな素敵な?人達が待っている広島西倫理法人会モーニングセミナーへ、是非一度来てみませんか?^ ^
毎週金曜6時、広島サンプラザホテルでお待ちしています☆

読んでいただき、ありがとうございました。
また会いましょう^ ^

https://hiroshima-rinri.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?