27.他単会に出て自単会を知る②廿日市市倫理法人会

こんにちは。今日も読んでいただき、ありがとうございます。
前回から始まりました、他単会のご紹介シリーズ、残り2回となりました(もうかよ)  本日はコチラ、最高のパワースポットから☆

エンターテイナー

廿日市市倫理法人会の会長は山本祐加会長です♪
現在12ある広島県倫理法人会の単会で女性会長は山本さんだけです。
愛称はリンリンオブジョイトイ、縮めてリンリン会長と呼ばれて(呼ばせて?)おります。ちょっと情報多めの具沢山会長ですw

まず、お仕事はアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師さん

画像1

そして毎週facebookでLIVE動画を配信するライバーさん

画像2

さらにミュージシャン「ヤルキスト」みるきーさんのお母さんでもあり、
なんとなんと、先日行われたミセスオブザイヤー2020では。。

準グランプリ!!!キターーーーーー!!!!
そしてやっぱりセンターーーー!!!!!www

画像3

カッコええ。。赤いドレス、マジでヤバいすね(一番目立っとる) 

リンリン会長はですね、とにかくいつも明るくて華やか♪
倫理法人会の歩くLEDなんです^ ^ (もうちょっといい表現ないんかい)
色んな顔をお持ちの、常に周りを楽しませてくれる、まさにエンターテイナー会長です。いらっしゃるだけで場に花が咲きます。
まさに唯一無二。リスペクトしてます。誰も真似できませんから^ ^

一所懸命

倫理法人会創始者の名を冠した「丸山敏雄ウェブ」というサイトがあります。そこには先生の生前あったエピソードをもとにした「幸せになる生活法則」42章が記載されていますが、その中にこんな一節があります。

日本の景気が低迷している。根が深く、改善しようもないように見える。誰もが苦しい。だが、なぜか経営状態がよく、成長を続ける会社もある。いったいどんな秘密があるのだろうか。それは、みんなが一所懸命働いているのである。とりわけトップが率先してよく働いている。よく働く人には、次々に仕事が与えられる。
仕事は、生命をかけるもの。これだけは、誰にも負けないぞという覚悟がなければならない。お客様に喜んでいただく良い製品を作るために、研究に研究を重ね、工夫に工夫を凝らし、全精力を傾けてやる。それだけの価値があるものである。

この節を読んだとき、僕はリンリン会長の姿を思い出しました。
大変失礼ながらまだ会員数の少ない廿日市市倫理法人会を、ひたむきに、一所懸命に、何とか盛り上げようと頑張ってらっしゃる姿には毎回心打たれるものがあります。「さすがだな~」と思わせるメンタルの強さを感じます☆

画像4

そして、そんな会長の眼球、いや背中を見て、前会長の有地さんや女性役員の皆さん方も一致団結して少ない人数でモーニングセミナーの運営をやりくりされています。重鎮の安達副会長が一番遠い入口で車の誘導をされてらっしゃるのを見たときは、思わず車内で一礼するほどありがたかったです(泣)

僕ごときが言うのも大変おこがましいのを承知であえて言いますが(言うんかい)、この会はこれからドンドン会員さんが増えて、伸びてくるんだろうなあという予感がします。コツコツ一所懸命な頑張りは必ず報われます。実行によって直ちに正しさが証明されるはずですから。
廿日市市はさらにもう一つ、場所もイイんです☆

最高のパワースポット

廿日市市倫理法人会のモーニングセミナーは、天空の寺院と呼ばれる太光寺さんの講堂で行われます。(画像の左にある白い建物)

画像5

始まる前あたりは真っ暗ですが、感想シェア会で二階のテラスに上がると眩しいほどの朝陽があたり、晴れの日は宮島まで一望できます。こんな素敵なロケーションでのモーニングセミナーは他の会にはないでしょう♪

画像6


リンリン会長のパワーを受け、モーニングセミナーで元気になり、朝陽のシャワーを浴びる。毎回の会長挨拶の第一声、「さいっっっっこーーー!のパワースポット、廿日市市倫理法人会モーニングセミナーへようこそ!」は嘘ではなかったのです☆

どうです?行ってみたくなったでしょう?
是非ともミセスオブザイヤー準グラのリンリン会長に会いに廿日市市倫理法人会モーニングセミナーへGOです!
やっちゃえ、リンリン♪

画像7

日程や場所などは下記のHPをご覧下さいね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?