37.なぜ他単会のモーニングセミナーに行ったほうがいいのか?

こんにちは。東広島市倫理法人会広報委員のナカミツです^ ^
今日も読んでいただき、ありがとうございます!

画像2


突然ですが、倫理法人会会員のアナタ
他単会のモーニングセミナーに行かれたことがありますか?
え?ない?うそ~なんで~?笑
もったいない。それは実にもったいないことです。
他単会のモーニングセミナーは絶対行ったほうが良いです!
その理由を説明いたしましょう^ ^

セミナーのサブスクリプション

ご存じのとおり、倫理法人会の会費は月額一万円です。
会社規模も年齢もコネも顔もバストサイズも関係なく、一律同額です。
自分の所属する会のモーニングセミナー(以下MS)が月に4回あったとしたら、単純に一回2,500円です。様々な経営者の方の経験や、他では聞けない失敗談やサクセスストーリー。僕の大好物である倫理研究所の方による純粋倫理のレクチャーなども聞けると思うと、相当安いです。
ニトリの「お、ねだん以上」どころではありません。「お、ねだん異常」ですww

これに加えて、他単会のMSに行くとします。
県内では毎日のようにMSが行われています。もし自単会と他単会合わせて計10回行ったとしたら、一回1,000円です。20回行けば一回500円。もうワンコインやん!
まさにセミナーのサブスクです。一万円という定額で行き放題、学び放題。こんな団体が他にあるでしょうか? 否!あるわけがありません♪
でもたぶん、過半数の方は他単会のMSに行かれていないでしょう。。
わかります。こんなに鬼の首を取ったように吠えてる僕も、入会後半年間は他単会へ行ったことなどありませんでしたから!(なぜ自慢気にww)

行かない(行けない)理由

では当時の僕も含めて、他単会MSへ行かない理由はなんでしょう?
以下のようなことじゃないでしょうか^ ^

①週一回でも早起きがツラいのに、これ以上行けるかいな~
②他の会って遠いし、足(車)が無いから行きたくてもいけへん~
③行っても知り合いが誰もおらんからこわいねん~
④そもそも他単会のMSに行く理由がわからへん~

いやなんでみんな関西弁~ww
そうそう。僕もそうでしたわ。。。(遠い目)
しかし、これからお伝えする他単会MSへ行くメリットを知ったら、②以外は解決するでしょう。早起きがツラくなくなり、知り合いがおらんでも行きたくなるはずですよ^ ^

他単会へ行く3つのメリット

①まずは最初に述べた、
「学びの機会を増やすことがいくらでもできること」
10冊の本を読むよりも、リアルで一人の話を聴くほうが勉強になりますよね☆

「自単会との比較ができる」
てゆうか、してしまいます。
早目に参加すれば、「リハーサル」「モーニングセミナー朝礼」「本番」「感想シェア会」の全てで自分の会との違いを知ることができるでしょう。もっと言えば、駐車場からの会場案内、受付、ゲストへのおもてなしなども「自分とこと違うなあ~」と感じるはずです。
そう。全く同じことをやっているのに、会によって全然違うのです。良くも悪くもw
幹事の方ならば、マネしたほうがいいところは自分の会へ持って帰ることができますね。そうやって、他の会を行き来することで全ての会がより活性化され、県全体のレベルの底上げがされるのではないかと思います。あ、マジメに書いてもうた(> <)

③そして最大のいいところは「倫友が爆発的に増える」です!
他単会のMSに行くようになれば、当然その会の方々と名刺交換するようになります。異常な数です。僕も他単会に通いだして、名刺があっという間に無くなりました。
倫友が増えれば、ビジネスマッチングが生まれるかもしれませんし、誰かを紹介することもできるでしょう。経営者や個人事業主の集まりですから、何かあってもすぐに相談できるその道のプロが見つかるようになります☆
まさにいいことばかりです!

どうですか?他単会MSへ行ってみたくなったでしょう?
そんなあなたに朗報です!
明日2/9(火)に広島市中区倫理法人会にて素敵なモーニングセミナーがありますよ~♪

0209中区

はい。広島市中区さんにて、僕の講話をさせていただきます!
これが言いたかったんや~w
長い長い前奏やったわ〜(笑)
中区さんは他単会の方もリアル参加OKです!
このご時世なので積極的には言えませんが、来れる方は、ぜひZOOMではなく会場へお越し下さい!!いやゆうとるし!w
全身全霊、魂込めて臨みます!
お待ちしております~^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?