3.入会するだけで幸せになれる?

こんにちは。広島西倫理法人会1年生会員「西のプリンス」です。
今日も読んでいただき、ありがとうございます^ ^

倫理法人会に入会すれば、
「会社の業績がアップした」
「夫婦関係が改善した」
「人生が好転した」

などの声をよく聞きますが、
入会さえすればすぐに何もかもがHAPPYになる♪
残念ながらそんなことはありません。
倫理法人会にはそんな魔法はありませんし、幸せになる高価な壺も売ってませんし、ましてそんなことを言って勧誘する会員もいません(たぶん)

最初の実践

じゃあどうすればいいかというと、
「学び、実践する」ということ。
倫理法人会で最も大事なことは「実践」とされています。
学んだことを自分でやる!と決めて、実際に行動するのです。
倫理では様々な実践フォームが用意されていますが、
入会後すぐに出来るのは、
毎週早朝より各単会で開催されているモーニングセミナーに参加することでしょう。

画像1

朝6時から始まるモーニングセミナーに参加するためには4時や5時台に起きなくてはなりません。
ゴルフに行く時でもこんなに早起きしません(笑)
なかなかツラいです。特に冬は修行です(泣)
でも、やるんです。やれば、わかります。

倫理法人会では「実践」のことを色んな言い方で表現しますが、その一つに
「自分で決めたことをキチンと実行する」
というのがあります。

・前日までにモーニングセミナーに行こう!と心に決めて
・朝目覚まし時計が鳴って目が覚めて
・やっぱり行くのやめようかとベッドの中で迷いながらも頑張って起きて
・顔を洗って服を着替え、眠い目をこすりながら車を飛ばして
・モーニングセミナーの会場に行き、元気よく挨拶をして参加する


これが出来ただけで、「一つ実践した」のです。
最初の「実践」です。素晴らしいです。自分を褒めてあげて下さい☆
せっかく入会したのにこれがなかなか出来ない人もいるのですから。

学ぶだけでは「実践」ではない

モーニングセミナーでは「会長挨拶」「会員スピーチ」「経営者の方の講話」を聞き、そこから様々な学びを得ます。
大事なのはその後です。
「凄いなあ」「いい話だったなあ」「感動したなあ」「勉強になったなあ」
そう思いながら会社に帰り、業務に戻ります。
そして、翌朝には全部忘れているのです(笑)
いや、覚えているかもしれません。いい話だったなあ。。という事だけは。
でも日常に帰るとまたいつもの言動や行動を繰り返します。

僕もそうですが、セミナーや本を読んだあともよくやりますね。
これでは何の意味もないし、「実践」ではありません。
じゃあどうすればいいか?
インプットしたものをアウトプットする。のです。
「会長挨拶」「会員スピーチ」「経営者の方の講話」
どんな話からも必ず一つは学びはあります。
そのことをメモし、今日から一つでもやってみる。
そして、やり続けてみる。
そうして初めて「実践」と言えるのでしょう。
言うは易く行うは難し、ですが^ ^;

今日も読んでいただき、ありがとうございました。
また、会いましょう^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?