見出し画像

クリエイティブ ディレクター・野田夏梨さん【#HNB飲んでます vol.2】

クラフトビールやHNBビールを飲んでいただいたことありますか? 

HNBを手にとってみた! 飲んでみた! をつないでいく連載「#HNB飲んでます」。HNBファンの方々にビールやビールにまつわる【5つの質問】をお聞きしています🍻

第2回目は、広島の横川で、アクセサリーブランドや古民家ビルのオーナーもされているクリエイティブ ディレクター、野田夏梨さんです。なんと一気に現在あるHNBラインナップを全制覇してくれてます!

iOS の画像 (1)のコピー

【自己紹介】
株式会社瀬戸内ミライデザイン 代表取締役。「Spancall88」というアクセサリーブランドの代表、「よこがわギルド」という横川にある異業種複合型古民家ビルのオーナーです。本業はクリエイティブディレクターであったり、個人事業主さんなどと協業しながら様々なデザイン系のディレクションをしてます。

【Q1】あなたがビールを飲みたくなるのは、どんな時?

体調万全なときは常に飲みたいですね! とはいえ家では一日一本程度しか消費できませんが、車の運転であったり物理的に飲めない時も心はいつもビールとともにあります。もちろん誰かと飲むのは無条件に最高。

画像2

↑「よこがわギルド」日替わり店主会の様子

【Q2】ビールの傍にあってほしい食べものは?

イカそうめん、生ハム。最近は空前のイカそうめんブームが(個人的に)到来していて、コンビニに行くたびに3袋は買っています。イカそうめんとビールがあれば幸福度が保てます。

画像3

↑イカそうめんを必死でオシャレに撮ろうとした結果

【Q3】ビールの傍にあってほしい食べ物以外のものは?

ごく稀に家で仕事をしながら嗜むビールの背徳感が好きです。仕事しながら飲んじゃってる、みたいな…(※仕事関係者各位 基本真面目に働いています)なので、パソコンですね。仕事好きなので、好きなものの掛け合わせは最強です。

画像4

【Q4】あなたが飲んだ好きな「HNB」のビールは? 理由も教えてください

「レモブル GO HIROSHIMA 」がとっても好きです。いわゆる柑橘系のお酒にありがちなガツンとした酸味ではなく、柔らかい酸味と程よい苦味のバランスが好きです。広島県産レモンとネーブルを使ってある地元感も素敵。とっても飲みやすいので女性にお勧めですね!

画像5

【Q5】「HNB」ってどう思いますか?

地元のクラフトビールって響きだけでも最高ですよね。自分が飲むだけでなく県外のお土産を考える際にも真っ先に思い浮かぶようになりました。「これ地元のお酒なの良いでしょ!」と、なぜか自分もちょっと誇らしいような・・・w 広島市中区の本通り商店街内で作ってらっしゃるところもいいですよね〜

画像6

↑HNB全制覇記念写真

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったら、下記サイト等ものぞいてください!

■公式サイト

■オンラインショップ

■SNS よかったらフォローしてくださいね!
【HIROSHIMA NEIGHBORLY BREWING】
facebook
Instagram
twitter
LINE

【Craftbeer と炭火はればれ】
facebook
Instagram
twitter
LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?