見出し画像

2023.02.14. 気が付けばグラミー賞の発表でしたね(3)

世間ではバレンタインデーですが、そんなイベントには目もくれず、私は宿題を終わらせるのみ。

と言うことで、今日はアルバムです。

【Album Of The Year】
ABBA – Voyage
Adele – 30
Bad Bunny – Un Verano Sin Ti
Beyoncé – RENAISSANCE
Mary J. Blige – Good Morning Gorgeous
Brandi Carlile – In These Silent Days
Coldplay – Music Of The Spheres
Kendrick Lamar – Mr. Morale & The Big Steppers
Lizzo – Special
Harry Styles – Harry’s House

正直、大本命のAdele以外はピンと来ないですね。Coldplayはグラミーが好きそうだけど、Kendrick Lamarと共にこれといった決定打も無い。Beyoncéも同様。LizzoやHarry Stylesはアルバムのイメージが無い……

で、結局受賞したのはこのアルバム。

いやぁ~、まさかのHarry’s House。アルバムを獲っちゃうとは思いませんでしたね。逆を言えば、この時点でHarry Stylesがレコードを獲る可能性は限りなくゼロに近付いてしまった感があります。そして大本命Adeleも可能性が低くなったようにも思えましたね。

そしてBad Bunnyに獲らせる勇気は無かったと……

受賞作を人が選考しているせいか、意外な作品も選ばれる一方で、妙なバランスをとりがちなのもグラミーですよね。果たしてK-POP勢がグラミーを獲る日は来るのか?

あっ、最後にバレンタインデーらしい作品も貼っておきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?