見出し画像

暑いときは体温も上がる?

検温について

今やコロナで毎日の検温は必須

それで今日、体温を計ってみたら

え?!  37.1℃! そんなバカな

そんなはずはないと思い、もう一度計っても37℃

まさかコロナじゃないよなー(笑)と考えながら、違う体温計で計ってみる

はい、36.6℃ よかった〜平熱です

1回目、2回目は20秒で計れる体温計を使ったけど、これ正確性はどうなんだろう?

3回目は3分〜5分くらいしないと測定できない体温計。こっちのほうが正確だろう。

両方ともに脇で計る体温計

で、そのあとジムにいって測定したら

36.7℃でふつーです

ジムのは顔検温器だから楽だね

ひと安心、でもちょっと焦った(笑)

しかし体温計によって体温が違うのはやめてもらいたいなぁ

焦るから!

まぁ、なんにしてもいつも通り元気な状態ですごした1日だったけどね

そして明日も暑さは続く。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?