見出し画像

目に見えない進歩もある

今年の目標はおおざっぱに言うと

”行動”

去年はコロナでほとんど動けなかったから、今年は動くぞ!という意気込み

だが、いまだに衰えないコロナによって再び緊急事態宣言

慣れもあるのか、今回の宣言はあまり緊張感はないが、あまり舐めないほうがいいと思う。ウィルスがいつどう変化するかはわからないから。

だから今年に入っても、行動は微妙だ。

東京のヨガスタジオに行きたいのだが、職場がホテルということで多くの人が働いていることから接触も多数ある。そんな状態ではなかなかスタジオに行きにくい。今はオンラインでヨガをしている。ヨガは対面が一番だがそれはもう少しコロナが落ち着いてからにしようと思う。

もうひとつ、東京のいろいろなコーヒースタンドを回りたいがこれも保留。これももう少し待つ。

慎重すぎるかもしれないけれど、鈍感な人もいれば敏感な人もいる。それでいい。

そう言うわけで、なかなか進んでいるように思えないかもしれないけれど、ヨガもしているし、コーヒーも毎日淹れてるし、一応行動はしている(笑)

今は目に見えない進歩のとき

そのうち動くさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?