見出し画像

流れは人それぞれ

”流れの中に身をまかせる”

そんな言葉があるけど、少し勘違いをしていた

今までは世の中の流れに身をまかせていたのかもしれない

そうじゃなくて

”自分自身の中の流れに身をまかせる”

世の中にまかせていたらどこ行くかわからない(笑)

一方、自分自身の流れは自分にしかわからない

「世間では今転職はするべきではないと言っているが、今こそ転職するときだ」「今は順調だからこのままでOK」「そろそろ新しい分野を開拓しよう」など、個人によって違う

任せるべきなのは自分自身の流れ

なんでも、まずは自分自身をよく知ることなんだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?