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個人でゲームを作って遊んでいる人です Playdate専用ゲーム「CRANK and …

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個人でゲームを作って遊んでいる人です Playdate専用ゲーム「CRANK and SHOOT!!」をリリース中!

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  • PlaydateゲームをLuaで作る

    PlaydateゲームをLuaで作るためのTips集です 記事を短くするため ・クレームを想定した言い訳みたいな説明は省く ・ソースの説明はソースコード自体にコメントで書く という方針でやってます

最近の記事

PlaydateゲームをLuaで作る - キー入力・クランク操作を受け付ける

前提できるだけ記事を短くするため説明は最小限です この記事でスプライトを表示した続きです 環境はMac コードmain.luaを下記のようにしてください import "CoreLibs/graphics"local gfx <const> = playdate.graphics -- "playdate.graphics" と書く代わりに "gfx" と書けるようにするためのものlocal sprite

    • PlaydateゲームをLuaで作る - スプライトを表示する

      前提記事を短くするため説明は最小限です 環境はMac Playdateゲームをビルドできるようにする方法はこちらの記事を参照してください やり方画像を用意する Sourceディレクトリ内に表示したい画像を用意する Playdate画面は400x240なのでそれ以下の大きさを推奨(これより大きくても表示はできるが、画面に収まらない) ここではこのような画像を用意しました 以下、Sourceディレクトリ内の構成が重要 今こういう状態 コード main.luaを以下

      • PlaydateゲームをLuaで作る - 環境構築してビルドできるようにする

        前提できるだけ記事を短くするため説明は最小限です 「パスを通す」「ターミナルの使い方」あたりの説明が荒いですが、一般的なITエンジニアの知識なので検索すればいろいろ出てきます。この辺は自分で調べてください 環境はMac やり方1. SDKをダウンロードする ここからSDKをダウンロードし、zipを解凍する "PlaydateSDK"というフォルダの中にいろいろ入っている 今重要なのはbinディレクトリの中にある"pdc"と"Playdate Simulator"の

      PlaydateゲームをLuaで作る - キー入力・クランク操作を受け付ける

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