見出し画像

ちょっと観てもらっていいですか?

2024年6月22日(土)〜23日(日)

諫早独楽劇場にて。
劇団ヒロシ軍17周年記念公演をやりました。
嬉しいことに両日とも満員御礼でした。本当にありがとうございます!

いや、何がすごいって、当日にキャンセルが5人出てしまっても、当日券で5人来てくれたりして、それで満員御礼なりました。それが土日連続で続いても、たくさんの方々に観てもらえるって嬉しいですね。ほんと感謝です。

それに今回、17周年記念公演ってこともあってか、たくさんの差し入れをいただきました。めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございます。

今回、来れなくて申し訳ないって思ってる方、そう思わなくても大丈夫です。劇団ヒロシ軍はいつでもやってるんで、タイミング合う時に是非とも、よろしくお願いします。

てか、最近、劇団ヒロシ軍を知ってくれたって方も、ずっと前から劇団ヒロシ軍を知ってくれてる方も、今も変わらずに同じ場所にいて、それで芝居出来るってのが、たまらなくありがたいですし、嬉しいです。

絶対、俺変わったりしないから
(忘れらんねえよの「俺よ届け」の歌詞引用)

一生変わらずにくだらないことをやり続けるから。変わっていくのは周りや世間、SNSで十分だろ。いつまでも変わらない場所ってのが、一つくらいあっても良いでしょ。

でっかい劇団ヒロシ軍のロゴマーク。
51歳の林さんが飾り付けしてくれます。
客席も作っていきます。
さぁ〜、出来たよ〜!記念撮影!
来れない劇団員・みやこうの分もあわせて。
はやとくん、林さん、ゆうこさんの3ショット。
差し入れ〜感謝っ!!!
煮干しヒーローショーのリベンジ出来ました。
17周年、飾り付け。M´sのメンバーがくれました。感謝!
煮干しウイング登場シーン。
先日のワークショップに参加してくれたM´sのメンバー、ありがとうね〜。
結局、本編では使わなかったボロトランスフォーマー。
オットマンです。これも使いませんでした。
これも本編では使ってないゲスオ。
今回、林さんの代表作ができました。
今を生きるってことを考えた時に見えたもの。
もう17年経ったんだなぁ〜、早すぎる。ほんと。
高校演劇部のメンバー。今も変わらず来てくれて、ありがと。
ズキュウウウウウウウウウンッッ!!!

ー17周年記念セットリストー
「少女漫画あるある」
幼馴染のカケルと小野寺の恋路を描いた物語。

「決闘」
ハヤ本武蔵とアラキ小次郎の命をかけた真剣勝負。
「白雪姫」
小人から呼び出しをくらった王子様。
「おまえ、白雪を幸せに出来るのか?」

「サウナ」(新作)
熱波師の林がお送りする超大作。
「少年マンガ」
かつて敵だった相手と激しい闘いの末、勝利し、仲間にするが、二人とも人見知りだった。
「関西弁講座」
関西弁に憧れるけど、どう話したら良いかわからない。そんなあなたにオススメの講座。講師は服部平次さんです。

「別れ話」
男女の別れ話がもつれ、殺人にいたってしまい、慌てる女。そこに入口のインターホンが鳴る。そこに現れたのは・・・

「死神」
好きな子に電話かけたいけど勇気が出ない男の前に現れたのは死神だった。

「講演会」(新作)
諫早を拠点に活動する方を講師に呼んで、講演会をしてもらう。そこに来たのは熱波師の林!

「りんご」
大きな木になるりんごが人間の男に恋をした甘くも切ない物語。

「目撃者」
殺人事件の現場、証拠などなく目撃者もおらず困った刑事たちの前に現れた一人の少年。
「おい、見とったもん」

「夜泣き」
赤ちゃんが夜泣きして、眠れない母親。入口のインターホンが鳴る。そこに現れたのは・・・

「舞台稽古」
本番1ヶ月前をきった劇団の稽古場。欠席者が多く、代役を読み続ける役者の話。

「煮干しヒーローショー」
今年の4月にあった全国煮干しサミットで出来た新作。煮干しを扱ったヒーローショー。
煮干しクラッシャーに煮干しウイングが出るよ。

てなわけで、事細かくあらすじまで書きました。
楽しんでもらえたのなら嬉しい限りです。

可愛い可愛い甥っ子姪っ子とパシャリ。

今回、4歳の甥っ子はちゃんとおりこうさんに観てたみたい。ありがたいねぇ。姪っ子たちも大きくなっちゃった。

これからも劇団ヒロシ軍を愛してくださいね。

面白いなぁ!応援したいなぁ!と思いましたら、是非ともサポートよろしくお願いいたします!サポートしてくれたものはすべて活動費にまわさせていただきます!!!