見出し画像

カブフェス2022

今年、カブフェス2022に劇団ヒロシ軍、参戦してきました。「そこに愛はなけれども」「every day counts」の2本をやりました。いやぁ〜それにしても今年のカブフェス、面白いところが多かったなぁ〜。

2日間のタイムテーブル。

全団体を観るにはあまりにも難し過ぎて、それでもなんとか出来るだけ多くのところを観に行かせていただきました。

【カブフェス9/24記録】
TRY-ANGLE・・・やっぱ寿司屋風がはじまるとカブフェス始まったなぁと感じる。
平塚企画・・・中庭にあるバス停と小学生の女の子が印象的だった。ゲンゴロー!
中内こもる・・・オンライン大喜利で出会った中内さん、大喜利やってた。けど、最後の展開、素敵でした。
チクタクノイズ・・・自分たちの良さをフルに発揮してて、凄かったなぁ。
三日月リリィ・・・漫才3本立て。アメニティも充実してるで〜。
シャカ力・・・一度聴いたら残るBGMからの怒涛のべしゃり合いだったなぁ。凄かった!
Unit out・・・太宰治の朗読劇。やっぱ太宰治の作品って駆け抜けてくかのように引き込んでくれるなぁ。
あおきりみかん・・・最後、ウルっとするような展開から、ジーンと。夏を思いました。
安住の地・・・最初から最後までスキのない構成や演出から何もかもが到底マネ出来ないなぁ〜と。
INAGO-DX・・・ライブ感を強く感じたし、お話も面白く、スルスル引き込まれました!

【カブフェス9/25記録】
MTCproject・・・観客の選択で物語が変わっていくって、面白かった。出たかった!
studio salt・・・家族甲子園でボール投げるところが涙腺ピークでした。
イチニノ・・・いつも思うけど、イチニノは演劇が好きで一生懸命打ち込んでるなぁと強く感じました。
SANBA-BA・・・ヤングケアラーという言葉を初めて知りました。終わったあと、語っていた女性のことを思うと思い出し泣きしました。
いるかHotel・・・見ちゃいけない修羅場にずっといたかと思うと、最後の展開でズコーってなりました。
空宙空地・・・男女カップルの会話劇。すごい最初から最後まで観た人たちの心を掴むなぁと。
壱劇屋・・・もしも、あれを劇場で観て、照明とか諸々、凝ってたら、俺、最後のシーン、一生トラウマなってたくらい衝撃。

他の観れなかった団体は泣く泣く諦めました。ほんとに全部観たかったなぁ。てか、17団体観たのかぁ〜。止めどなかったなぁ。

マエカブ代表の岡田さん

岡田さん、劇団ヒロシ軍呼んでいただき、ありがとうございました。家に泊めていただき、ありがとうございました!中打ち上げでは、信じられないくらい泥酔した俺を優しく撮影しながら、動画編集までしていただいて。ほんと大変失礼しましたー!

ここからは言葉並べるよりも、ズラランと写真を載せるので、雰囲気を感じてください。

香川へ向かう途中で寄ったサービスエリア。ローズ福山
瀬戸大橋やぁ〜!!!
やっぱり、うどん、美味!
飲む前。まさか、この後、あんなことになるなんて・・・
全部終えたあと
INAGOさん、観客全員に配布してた戯曲。すげぇ。
1000円のビールと700円のビール。すげぇ。
それを帰る前に乾杯。めっちゃうめぇ。
旅雑誌の表紙になりそうな笑顔。
広島でカキフライカレー。
カメラを持ってきた林マン。
「そこに愛はなけれども」始まる前
INAGOの武田さんが作ってくれた2ショット。

カブフェスのみなさんと写真撮れば良かったなぁ〜と大後悔。いやぁ〜、ほんとに楽しかった。

さぁ〜て、頑張るか。頑張ろう。頑張れる。頑張らなきゃいかん。

9/28現在。

11月の台本〆切、9/30。

あと2日、頑張らせてください。
これからも応援よろしくお願いします。

面白いなぁ!応援したいなぁ!と思いましたら、是非ともサポートよろしくお願いいたします!サポートしてくれたものはすべて活動費にまわさせていただきます!!!