見出し画像

今日という日に

どうも初めまして。

本日からnoteを始めるものです。

このnoteは純粋に自分自身の備忘録です。

頭で考えていることがあってもなかなか人に説明しようとすると難しい。

そんな課題を解決しようとする本当に自己満noteです( ´∀` )


最近、思うことだけども

「死にたくなるくらい憂鬱な気分」

ってあるじゃないですか。。。

僕はその時に様々なことが頭によぎって、自分の中の哲学を深められる気がするんですけど、どうですか?

ここ最近はちょうどそんな気分になることが多くて、久しぶりに哲学したなと思っている変態は、どうもこちらです。

今、新卒で今の会社に入り、3か月がたちました。もうほんとに、正直、つくづく自分にはみんなで仕事することが向かないなと思いました。

自分勝手に仕事したい!!好きなことだけして生きていたい!そもそも生きるってなんだ??生きるための要素は何だ?自分は何をしている時が幸せなんだ?

「幸せ」

ずっと幸せでいたいんです。幸福感を感じながら生きたいんです。義務感にかられたくないんです。自由に生きたいんです。自分の中の幸せを守りたいんです。そのためにみんなを幸せにしたいんです。僕一人が幸せになっても幸せに感じないんです。みんな幸せにならないと僕も幸せにならないんです。

私は「幸せ」を人々に提供するために生きたい。

自分の周りの人たちの「幸せ」を願いたい。

そんな中二病前回の22歳一般男性のどうでもいい備忘録を、垂れ流しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?