見出し画像

人生に鮮やかな日常を

今日は物凄く気持ちが優れない一日だった。

理由は書けないにせよ、
自分では満足の出来る仕事が出来たと思っていても、
その行動が否定された時のやり場の無さ。

10年程前に兄貴に、
『上司は注意をしても人を褒める事は無いから、
そこは我慢して頑張りよ』
と言われた事を思い出し、

『あの時は、まだ働き始めて間も無かったから分からなかったけど兄貴の言っていた事ってこうゆう事だでたんだな』

『皆こんな思いをしているのか』
って少し悲しい気持ちになった。

それと同時に14年前に高校を卒業する頃、
音楽の専門学校や都会へ行く夢が叶わず、
就職活動も上手く進んでいなかった僕に、

『人より好き度や努力が足りないから結果が出ていない』
と先生に言われた言葉を思い出し、
未だに地元で好きな仕事にも就けていない自分が情けなくなり更に胸が苦しくなった。

人に理解してもらうのは難しいし、
形として結果を残すのも物凄く難しい。

でも "やりたいこと" は変わらないし、
「音楽」や「絵」でご飯を食べて行きたい。

『高校生の頃に夢見た「東京」で活躍したい!』
『夢を見る人達が集まる場所で生活を送りたい!』
そう思いながら、
辛くても今は頑張れているのが現状です。

今日も先日投稿したイラストに "いいね" が付いている事を知り、
辛い一日ながらも "見つけてくれた事" 、
"その人達が僕の日常を華やかにしてくれている事"
に本当に感謝した一日でもありました。

また気持ちが晴れたら、
先日投稿したイラストに関しての記事もUPします。
(背景の花の絵も後日、投稿するかもしれません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?