見出し画像

堀北晃生の株価デトックス理論で失敗せずに稼げるか!?

株式投資を最短ルートで成功の道に導き、勝率8割平均10%のパフォーマンスを出した投資ロジック!

最先端!次世代の株式市場を先回りして資産10倍!を実現する堀北晃生さんの株価デトックス理論は本当に我々庶民をスーパーリッチに導いてくれるのか!?

何やら株式投資の空売りに特化した投資法らしいが、株式投資は基本的に買いよりも売りのほうがリスクが高いといわれている。


なぜなら株式投資は最悪、投資した会社がつぶれても投資金以上を失うことはない。

ただ、空売りとなると話は別だ!

テンバガーという言葉があるように、勢いに乗った株は天井知らず!


ガンホーはパズドラブームで安値から100倍以上。

北の達人コーポレーションも健康ブームにのり安値から200倍以上。


例えば株価が100円だとしたら、マイナスは100円しかないが、プラスは1000円になる可能性もあれば、10000円になる可能性もあり、上限がわからない!


普通に考えたら、買いで入ったほうが絶対に有利だと思われる株式投資で空売りをメインにトレードを進めるとはいったいどんな手法なのか!?

今回も根掘り葉掘り調べていくぜ!


株価デトックス理論の特商法に基づく表記

それではまずは株価デトックス理論の特商法に基づく表記についてみていこう。

販売業者:CLOUDMARKETING
発行責任者:堀北晃生(ほりきたあきお)
メール:horikita@ynem.org
住所:〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷3-1-9 Yawazaビル4F
Office:WAIN GROWTH LIMITED
7th Floor, 2 Pinfold Street, The Balance, SHEFFIELD, South Yorkshire, S1 2GU, United Kingdom
電話番号:TEL  :050-5806-7021(只今電話における直接サポートは行っておりません。)
お支払い方法:クレジットカード、銀行振込
商品代金以外の必要料金:振込手数料はご負担頂きます。
代金の支払い時期:
クレジットカード:ご注文成立時において課金されます。
銀行振込:弊社でご入金確認後ご利用頂けます。
お申込みの有効期限:原則、3営業日以内にお願いいたします。
商品引き渡し時期:ダウンロード販売
商品引き渡し方法:ご購入手続きの確認後24時間以内にお渡しいたします。
返品・交換不良品について:原則、ご返金はなしとさせて頂いております。万が一ログインができない、WEBサイトが開かないなどの不備がございましたらお手数おかけしますが弊社までご連絡いただきますようお願いいたします。

<引用:https://cutt.ly/HhNMPIm>


販売業者はCLOUDMARKETING。

法人番号がないことから、日本の企業ではないようだ!

投資案件において個人から購入するときは、サポート内容をしっかり確認しなくてはいけない。

となると堀北晃生さんについてもしっかり調べる必要があるな!


住所はバーチャルオフィスだ!

個人だから仕方ないかもしれないが、すぐに所在がわからなくなるバーチャルオフィスも少しマイナスポイントだな・・。


そして代金の支払い時期は記入漏れしている!


ん、表現、及び商品に関する注意書きについても書いてないぞ!

本来、投資案件は比較的大げさにLPを作るため、必ずと言っていいほど、「本商品に示された表現の受け止め方には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」といった記載があるはずなのだが・・。

こ、これは期待していいのかー・・?

それともこんな大事なことまで書き忘れているのか!?


株価デトックス理論の堀北晃生さんってどんな人?

堀北晃生さんは日本における短期空売り研究・指導のパイオニア。

トレードのキャリアは2000年から。

株式コンサルタント兼作家。MBA経営学修士。個人投資家と社会起業家の支援と投資スクールの講師としても活躍しているぞ!

2005年に小さなブログからスタートし、現在は約16,000人を超す受講生が全国から集まり継続的なファンが増え続けているらしい!

なんと本まで出版している!

株式コンサルの目的は、日本のお金のリテラシーを向上し、将来の不安をなくす。

知的投資家を増やし、経済を発展させ、人々の生活を豊かにしたいというもの。


そして堀北さんはジャパンインベストメントスクールに所属している。

ジャパンインベストメントスクールはプロが教える投資の学校。

堀北さん以外にも多数の講師陣がいて、それぞれの得意としている投資手法を伝授しているぞ。


ただし、ジャパンインベストメントスクールの評判はかなり悪い・・・。

講師陣自体も投資で実績のあるものは少なく、投資のプロではなく、集客のプロと呼ばれている。

ま、まさに堀北さんが他の投資セミナーに対して、酷評していることと同じことを言われているぜ・・。


堀北さん自身が、同じ内容に当てはまるかというとそれは不明だが、少なくとも数ある情報サイトからは、実績がある投資家としては分類されていないようだ。

ここまでの評価からは心から信頼して参加できるセミナーではないな・・。


過去にもいくつか投資商材を扱っているようだな。

すべて空売りに特化した手法のようだが、実績の情報は見当たらない!

出版している本も評価は高いものの、ほぼ無料に近い金額で情報商材への勧誘目的だという口コミも少なくないことからあてにはならないぜ


株価デトックス理論の空売りは稼げる内容となっているのか!?

それではいよいよ株価デトックス理論の内容についてみていくぜ!


まずは実績確認だ。

他サイトでは好評な情報は得られなかったから、LPの実績についてみていこう。


スクリーンショット 2020-12-21 195143

<引用:https://cutt.ly/ahNMFT0>

実績紹介の事例その2 長崎県在住のオヤジさまらしいが・・・。

ちょっとこのおじさんを画像検索してみよう。


スクリーンショット 2020-12-21 201403

<引用:https://www.hao-shi.org/edm/201911case/trendreport.pdf>


ん?どうやら台湾で中国のhas-sheという企業と最先端農業の開発に取り組んでいるようだ・・。

100歩譲って、長崎から株デトックス理論で成功して、台湾に移住したとして・・

他の企業のレポートと同じ写真を使うなんて少しお粗末じゃないか・・?


ほかにも使いまわしがあるかもしれないからもう少し見ていこう。

スクリーンショット 2020-12-21 195227

<引用:https://cutt.ly/ahNMFT0>

実績紹介の事例その6 ハナハナさま

長野県在住の女性らしいが・・・

スクリーンショット 2020-12-21 200729

<引用:https://ascii.jp/elem/000/001/756/1756221/>


どうやら東大生の息子を持つ中国人ママらしい・・・。

日本に来てから16年目らしいが・・そこで株デトックス理論に出会い、息子ともども成功の道に進んだ!?

しかし、繰り返しになるが同じ画像を使うものかー?


どことなく、事例の載っている写真の方々が全員日本在住とありながら日本人じゃないような・・


内容についても詳しくみていくぞー!

①堀北式空売り戦略論の全貌

戦略論については、どうやら動画で学んでいくような講義のようだ。

・株を買うスタンスから空売りに変えた途端資産が増えた理由
・空売りする前に知っておきたいルール
・取引所が株価に規制をかける本当の理由
・実は難しい分析力は不要
・勝ちパターンを知り、リスクを最小限にする方法
・空売りを個人投資家にやらせたくない本当の理由
・少額の資金からでも始められる規制空売りの本当の魅力

ここではまだ具体的な戦略やハウツーといった内容ではなさそうだな。

LPの動画ではこの辺の内容を焦らすだけ焦らして、ほとんど内容がなかったから、少し気になるところだぜ!笑


②投資家のための7つのマインドセット

これもLPを見る限りでは動画でのハウツーっぽいな。

・お金持ちになるために特化したメンタルコントロール
・投資のチャンスを取り逃してしまった弱い心を変える方法
・大儲けした後のコンフォートゾーン理論
・株で損をしたときの負のスパイラルにハマってしまう本当の理由
・勝ちパターンを知り、リスクを最小限にする方法
・恐怖で夜も眠れない感情をエネルギーに変換する方法
・お金を稼ぎ続けることへのブレーキを取り除く方法
・投資でお金を稼ぐことの後ろめたさを自信に変える方法

投資経験者ならなんとなく想像のつく中身ではあるが、投資にマインドは最も重要と言っても過言ではない。

マインドもしっかり講義内容に入っているところは評価できるぜ!


③空売りで利益をもぎ取る方法

ここで①の空売りについてさらに深堀して説明していくようだ。

・なぜプロのトレーダーは空売りのことを語りたくないのか
・なぜ株の初心者に空売りをやらせないのか
・空売りにまつわるありえないリスクの妄想
・リスクを最小限にできる空売りの仕組み
・適正な価格ではないことを知れば投資はこんなに楽
・空売りをするための証券口座
・ものを仕入れて得る仕組みを理解できれば空売りは特別なことではない。

空売りにまつわるありえないリスクの妄想のところでは、一般的に株価の上昇は天井なしと言われている理屈を覆す答えが用意されているようだが・・

タイトルだけじゃ具体的にその答えが用意されているかはわからないな。


④「増担保規制」国の規制を利益に変える

そして次は増担保規制についての説明が加わる。

・なぜ証券取引所は上昇しすぎた株価に対して規制をかけるのか?
・増担保規制という株価を下げるための規制の仕組み
・とにかく強烈な下げ幅を期待できる3つのキャッシュポイント
・二度と手に入らない規制前と規制後のチャンス
・増担保規制の銘柄をデジタルツールで通知する方法
・国の規制から派生する個人投資家の「あきらめ」の感情と株価の行方
・増担保規制を見つけるホームページとは?

この辺から空売り講義は具体性を増していく。

空売りは一般的に上昇速度より下落速度が速いなどの理由から、短期トレードに向いていると言われているが、平日の昼間に仕事をしている一般人の投資初心者が上昇よりもスピードの速い株価の下落トレンドにのっていけるのか?

ここではまだ探し方と理論の深堀だけだから、具体性を増したとは言え、実践できるかは判断がつかないぜ。


そして、⑤ 掘北式株価デトックス理論 実践編

いよいよデトックス理論は実践編に入っていく!

・増担保規制銘柄の4つのチャートパターンとは?
・一つの銘柄で3回稼ぐ3つのキャッシュポイントとは?
・適切なエントリーポイントとは?
・ほぼ結果が出なかった時にすぐにやるべき行動とは?
・増担保規制の一次情報と二次情報の使い分け方とは?
・やっては行けない銘柄の条件とは?
・過去の事例から未来の動きを予測する方法とは?

ここら辺までくると内容もかなり実践的になってくるな!

エントリーポイントまで具体的に指導してもらえれば、時間のないサラリーマンでも実践は可能かもな!

なんだか勝てそうな気になってくるぜ!


そして最後は⑥ あなたの知らない塩漬け株の落とし穴

この辺はマインド偏と少し被るところがあるかもしれないが、投資の敗因の9割は損切ができないことだといわれるくらいだから、あらためて、損切についてしっかり学べるあたりは高評価だぜ!

・塩漬け株になってしまう本当の原因とは?
・塩漬け株を放置しておくことのリスクとは?
・現実逃避をせずに最適な意思決定をする前に知るべきこととは?
・大暴落相場で大損しないための最悪をイメージする方法とは?
・人間の組織行動から学ぶ塩漬け株のメカニズムとは?
・大口投資家が個人投資家の利益を根こそぎ取る振り落とし相場とは?
・今までの投資の概念を覆す資産倍増の法則


これらの濃い内容に加えて、さらに3つの特典が加わるぞ!

特典1.信用口座をスムーズに解説する方法
特典2.信用買い付け枠を大幅にアップさせる方法
特典3.急落相場で利益を最大化する方法


そして、気になるお値段は・・・!?

スクリーンショット 2020-12-21 213904

<引用:https://cutt.ly/ahNMFT0>

スタンダード会員:330,000円
プレミアム会員:550,000円
ブラック会員 :1,100,000円


・・・た、高い!!!!高すぎる!!!


それぞれの会員の違いはサポートがあるかないからしい。

期待できそうな案件とはいえ、サポートなしのスタンダード会員で330,000円は高すぎるぜ!!

これじゃあ、株式に投資する資金がなくなっちゃうぜ!


まとめ

今回の堀北晃生さんの株価デトックス理論についてだが、俺は見送ることにしたぜ!

理由は以下の3点だ!

・個人売買のため、何かあったときのサポート体制に不安がある
・実績の写真を使いまわしている可能性がある
・値段が高すぎる


投資の情報商材で絶対大事なのはサポートがあるかないかといっても過言ではない。

チャートの見方、一つにしても違う角度から見たら、まったく逆方向に働く可能性があるからだ。

それは、株価デトックス理論でも、これだけの価格差をつけていることからわかってもらえるだろう。


だからスタンダード会員の場合、稼げるまで時間がかかるだけならまだしも、稼げない可能性だって出てくるぜ。


そう考えると少し値段が高すぎるぜ!

完全に信頼できるような案件ならまだしも、他サイトでも高評価という情報は得られなかったし、ちょっとLPの実績が不安だな!

ということで今回、俺は見送るぜ!


もし、資金に余裕があれば、参加してみてもいいかもな!

その際は、必ず、実績を確認し、株価デトックスで過去に紹介している株式が同じようなエントリータイミングで実践可能なのかよく確認することをお勧めするぜ!


この度は訪問してくれて、記事を最後まで読んでくれてありがとう!

時間のないサラリーマン、忙しい人が実践できそうな副業案件を色々と検証しているから、ぜひ「ひろしのFX大作戦」で検索してブログのほうも見に来てくれよな!


ツイッターもやっております!

相談や感想等、気軽にDMいただけるとうれしいぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?