見出し画像

mixi…今読み返すとおもしろい…

みなさん、こんにちは、こんばんは。森川です。

今日、ふとしたことでmixiを思い出し、13年ぶりにログインしてみました。
トップの画像は、僕のプロフィール画像です。
サイケですねぇ…。
みなさんはmixiやってましたか?今の若い子達は知らないんだろうなー(遠い目)。

ざっくり説明すると、SNSのはしり、みたいなもんですよね。
日記を書いて、友達(マイミク)がコメントしてくれる
コミュニティなんかも結構ある、という感じです。

どうやら、2005年の10月から2010年の8月まで、5年間くらい続けていた様です。マイミクを見ると、絶妙に思い出せない人がいっぱいいて、なんか胸がキュンとなりました笑。

そして、自分が書いていた日記が面白い!
よくもまぁ、こんな色んなことが起きていたなぁと、我ながら驚きました。
バカな事ばっかりやっていて笑、また今とは違うタイプの充実した人生を送っていた様です。

mixiをやっていた方、是非一度あの頃の自分の日記を見てみましょう。甘酸っぱかったり、黒歴史だったり、とにかくポジティブになれるはずです!

マイミク申請、お待ちしております…

さて、個人的な名作がいくつかあるのですが、今日はその中から
「羊」
をお届けします。2005年12月、森川大23歳の心の叫びです。
若かりし頃ですので、つまらなくてもご容赦ください。※長いです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「羊」

姉ちゃんからもらったお香に火をつけると
完全に線香のにおいがして、
妙に落ち着いてしまった
どーも僕です。

最近はほんと面白いことがなくて、
日記を書けず、申し訳ない。

以前の日記にもチラっと書いたんだが、
私は夢マニアです。
自分の夢が面白くてしょーがない。

そこで本日は、私の夢ランキングでも
上位にランクインされること間違いなしの
ストーリーをお届けします。

これからお話しするものは、
夢を操作することが可能であることの
証明である。



・・・気が付くとそこは、
なにかのテーマパークだった。

その中を一人寂しく歩いていると、
周りから、耳を劈く(つんざく)悲鳴が聞こえてきた。
ふと気が付くと、テーマパーク全体が
武装集団、おそらくテロリストか何かに囲まれていたのだ。

私は必死に逃げ惑った。
正面玄関からの出入りは、射殺される可能性大。
となれば、残るは非常口。

ダッシュで向かい、ガチャっと開けると、
なんと、そこにもテロリスト。エロテロリスト

「なんて几帳面なテロリストなんだ」
と思いつつ、射殺される私。

ここで第一部は終了です。
みなさん、オシッコタイムです。
まだまだ、続きます。

さーて、膀胱は縮んだかなー?
(はーい)
よーし、じゃあ続きを話すよー

それから数日後が過ぎ
あの夢のことなんて、すっかり忘れていた。
そんな中、眠りに付くと、
見たことのある風景が広がった。

「もしやここは、テーマパークofテロリスト!?」

案の定、やつらはやってきました。
がしかし!私はビビりません!
なぜなら、私にとってこれは二回戦だからです。

迅速な意思決定で、前回とは違う非常口を
目指します(タッタッタッタ)

ハケーン!

ガチャ!

・・・誰もいない。インリンもいない。

念のため、周囲の状況を確認。

そこは、腰くらいの高さの柵で囲まれた
駐車場だった。

「ヨシ!いける、オレいける。」

ダッシュで駐車場を横断し、
柵に近づいていく。

さぁ、もう柵は目の前だ!
これを飛び越えれば、オレは
自由だー!
屋内犬くらい自由だー!

「ん?あれ?おかしいなー?」

柵がさっきよりも高い。
とても飛び越えれそうに無い。

何故だ?柵が高くなったのか?

否。

私が縮んだのだ!

縮んだどころの話ではない!

なんと、

羊になっている・・・

(さすが夢、なんでもありだ)

仕方ない、羊のままで逃げるしかない。
いや、むしろ「駐車場にいる羊」ほど
安全なものは無いのではないか?

そんなことを考えながら、ウロチョロ
していると、

・・・ガチャ

来ました、テロリスト。

がしかーし、

こっちは羊。
あっちはテロリスト。

味方ではないが、決して敵では無いはずだ!




「パーンッ」



・・・甘かった。


さすがテロリスト、
羊にも容赦なしか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?