見出し画像

コーチングの元祖ルータイス

元祖コーチ ルー・タイス

コーチングの元祖ルー・タイスについて。

フットボールコーチだったルー・タイスがアマチュア選手たち及びプロチームのメンタル強化法をビジネスマンと企業組織に適用し、人材の育成や企業の成長に目ざましい成果を上げるようになったのは40年前のことになります。

ルー・タイスのコーチングプログラムは、世界60カ国、21の言語で、延べ3300万人がルー・タイスのコーチングプログラムを受講しています。

NASA、米国国防省(陸軍、空軍、海軍、海兵隊)を始めとした連邦政府書記官が更新に採用しています。

米国各州政府、全米の警察、刑務所、小学校や中学校、主な大学等が教育プログラムに公式採用しています。

北京オリンピックで8個の金メダルを獲得したマイケル・フェルプスを指導し、タイガー・ウッズの父がルータイスのコーチングを学んでおり、タイガー・ウッズが父から学んでいました。

フォーチュン500社の62%が採用されています。(米国のフォーチュン誌が年1回発行する全米500社のリスト。企業の総収入に基づきランキングされる)フォーチュン500社=日本でいうところの東証一部上場企業ですね。

さらに詳しく知りたい方は以下の書籍を参考にしてください。


よろしければサポートよろしくお願いいたします!活動費として使わせていただきます!