見出し画像

出会いが人生を変えていく

生きていく上で大切だなと感じることは

  • 美しい心を保つこと

  • 自分の本当の望みに気づくこと

  • その望みに向かって努力する

  • 自分の弱点も含めて、あるがままの自分を好きになる

  • 大切な仲間と協調して、素敵な社会を構築するための一員となる

まだあると思うが、あまり多く書くと混乱を招くので、これぐらいで。

でね、上のようなことを心がけて、日々過ごしていると、あなた自身が磨かれ、苦難を経験しながらも、あなたは進化していく。何らかの分野で秀でるとね、その他の分野で活躍している素敵な人と会える可能性も増える。そこで恥ずかしがらずに、自分が素敵だなと思う人に話しかけ、友だちになる。

もちろんこれには練習が必要。テクニックを覚える必要はないが、あなた自身がその素敵な人に抱いている印象を自分の言葉で伝える練習をすること。恥じらいを捨てること。

出会いを大切にし、その方に出会えたことを感謝すること
その繰り返しが、あなたの人生を切り開いていきます。

一番のヒントはプライドを捨て、ありのままの自分で勝負すること、楽しむこと。
プライドの98%は無駄なプライドです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?