見出し画像

僕の宝物 ~ あなたの宝物はなんですか?

真剣に人生を考え始めて25年ほど、山あり谷あり谷あり谷あり平地あり(笑)でしたが、今たどり着いた僕の宝物は

  • 離婚してしまって一緒に暮らせていないが、最愛の娘たちとの関係

  • ここ1年ぐらいで何でも話せるようになった彼女との関係

  • ここ2年ぐらいで知り合えた色んな国の素敵な友達との会話

  • 健康

  • 生活していくのに困らない仕事

あはは、列挙したらいっぱいあるな。でも、お金で買えるものはひとつもないな。僕は世の中で言われる成功は特に目指しません。会社を作るかもしれませんが、大成功は目指しません。仲間が能力を伸ばし、生活ができるだけの売上とお客様の満足、その先にある社会貢献を目指そうと思っています。

もうちょっと大きな夢はありますが、それはもう少し実力をつけてから、取り掛かろうと思ってます。まぁ途中で寿命が来ちゃうかもですが、僕は目標を目指す過程を楽しむタイプなので、全然OKです。

誰が、成功しなきゃいけないとか、金持ちにならないといけないとか決めたんだ?そんな無駄な思い込み、捨ててしまってください。疲れるだけです。

あなたにとっての宝物はなんですか?その理由も添えてコメントいただけたら、とっても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?