見出し画像

他人にあなたの幸せを委ねない

何かを得られれば、この目標を達成できれば、誰かに褒められれば、誰かに愛されれば、幸せになれると思いますよね。これある意味正しい、がある意味そうではない。

これらのことによって得られる幸せは一時的なことが多く、長続きしない。で、僕らはどう考えるようになるかというと、もっともっとと多くのこと もしくは高次のことを求めたくなる傾向になる生き物です。

幸せは、お金を得ることでも、ある地位を得ることでも、家を所有することでも、上司に褒められることでも、継続的には得られない。何かを得ることでも、与えられることでもない。

  • 自分が目標に向かって努力している過程を尊重すること

  • 自分の利益をとりあえず脇に置き、大切な誰かの事を考えて行動すること

  • 大切な人を愛すること

  • 大切な誰かと協力して、世の中に貢献すること

僕は上記のようなことを意識して、最近は生活してる。

ナニナニがないから、誰かが与えてくれないから幸せになれないと嘆くのではなく、自分に内在するエネルギーを世の中の善なるものに共鳴させるような形で過ごしてほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?