見出し画像

可愛すぎる友達できたっの巻

今日ね、めっちゃいいことがあった。
散歩帰りに、公園のベンチに座って休憩してたらね

「悪い人について行っちゃダメよ」と弟に話しかけるお姉ちゃん。

その30秒後に、僕に近寄ってくる弟くん。

弟くん 「ネジ見つけたっ!(自信満々に!)」
弟くん 「あのね、ネジ、ネジっ!」

僕「そっかそっかぁ、すごいなぁいいなぁ、ネジ」
僕「お姉ちゃんが悪い人について行っちゃダメ、って言ってたよ」
僕「おじちゃんと話しても大丈夫?」

弟くん「ネジ、欲しい?」

僕「せっかく見つけたんでしょ、君が持っておきな」

満面の笑顔で近寄ってくるお姉ちゃん

お姉ちゃん「りく、何してるの?」
お姉ちゃん「こんにちは、おじちゃんは何してるの?」

僕「えっ 休憩してるだけだよ」
僕「おじさん、悪い人かもしれないよ(笑)」
僕「パパとママはどこに居てるの?」

お姉ちゃん「パパとママはお仕事っ」

僕「じゃあ、二人で遊んでるの?」
僕「お名前なんていうの?」

お姉ちゃん「りな と りく」
お姉ちゃん「おじいちゃんとおばあちゃんと遊びに来た」

僕「りな と りくは、いくつ?」

りな「6歳と4歳」

僕「あぁ年長さんと保育園?」

りな「うん、年長さん。でも、もう卒業して小学校に行くんだ」

りく「おじちゃん、おじいちゃんとおばあちゃんと同じ匂いがするっ」

あまりに素敵な笑顔で話しかけてくる二人に、僕は

「写真撮っていい?」

りな「もちろん!!!」と満面の笑み。

最強の笑顔の写真をゲット。
出会って2分で、激烈に友だちになれた。

もう二人の笑顔、かもし出す空気感が最高で、
今日一日幸せな気分になったよ

「りな、りく! ありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?