見出し画像

最愛の娘達へ

K,M(娘の名前)元気にしてるか?
受験も終わり、たぶん春休みだよね。
元気にしてるかな?

パパは33歳の時にKの親になり、36の時KとMの父親になりました。二人が健康に生まれてきてくれたこと、心から喜びました。毎日がとても幸せな時間でした。二人がいることでパパはもっと頑張ろう!そう思えるようになったよ。

そのためにパパ自身が何をするのが一番良いのだろうと、よく考えるようになったよ。あなた達二人を最大限愛すること、二人の良いところを褒めるのはもちろんだけど、悪いところも含めて、二人の一番の味方であろう、そう思ったね。その気持ちは18年たった今も全く変わらない。二人がパパに教えてくれたことは本当にたくさんある。今は離れて暮らしているけど、あなた達二人がいることが、パパの生きるエネルギーになってる。

二人のお誕生日、クリスマスとお正月に手紙を書くときは、いつもより、より二人のことが大好きだなって、感じることが出来て、いつも涙が出てきちゃう。

生まれてきてくれてありがとう。そして今も元気に生きていてくれてありがとう。
なかなか会えないけど、また会える日をとっても楽しみにしている。

会ったら、お買い物で何か買ってあげて、お話するぐらいしか出来ないけど、もっとたくさん会えるようになったら、二人の気持ちを想像して、たくさん話しを聞いてみたい。大好きだよ。

二人はもう十分いろんなことを考えることができるようになってると思う。そばに居たら、たくさん伝えたい事もあるけど、それがなかなか難しいからさ。

パパがnoteを始めたのは、一番2人に、パパがどんな事考えてて、どんな人か少しでも理解してもらえたら、嬉しいなと思ったから。

今度会えたときは、LINEでもなんでもいいから、連絡先交換しよう。

落ち込んだり、悩んだりするのは全く問題ない。他のお友達と違っても、全く構わない。二人が自分の大切なもの、したいことを見つけれたらいいなと思ってる。どんな風に二人のことを支えていけるかな?
そんな事を考える。

パパで良かったらいつでもお話聴くので、恥ずかしがらずに話してほしい。
パパはKとMの世界で一番の味方でありたい。愛してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?