見出し画像

【京都ぶらり】2023京都紅葉を振り返り

2023年の紅葉は温暖化の影響か少し色づくのが遅く11月下旬頃が見頃でした。11月初旬頃から紅葉を追いかけてブログやInstagramなどに投稿してきました。南禅寺や清水寺はベストシーズンに行けましたが、少し早かったり、遅かったりもあり、残念なフォトも・・・
また今シーズンは夜間拝観に行けなかった!のが残念!
今年の紅葉は清水寺、南禅寺が一番素晴らしかった!
清水の舞台から見る景色は、やはり絶景でした。
南禅寺も今年は山門に上がり紅葉を楽しみました。
また安楽寺や法然院も相変わらずの美しさ!で素晴らしかった!



2023年 紅葉訪れた場所 南禅寺 高台寺 清水寺 法然院 哲学の道 円山公園 
西本願寺 東本願寺 梅小路公園 智積院 東寺 安楽寺などなど

京都市内を中心に観光情報、京都市情報、京都旅のお薦めスポットなどを発信しています。良ろしければサポートお願いします。サポートはより良い京都情報のクリエーター活動費に使わせていただきます。