見出し画像

思い出のロッテ免税店

 私は、自分では物欲はあまりない方だと思っている。ビビッと直感がしてイスタンブールで購入したアザーン目覚まし時計(目覚ましのベルのかわりにイスラム教の礼拝の呼びかけ声(アザーン)が大音量で鳴り響くというすんばらしいブツ)を買ったものの、日本に帰ったら目が覚めたかのように感動がなくなってしまったという教訓から、なるべく買い物は自重してきた。そのかわりでもなんでもないが、日本人の物欲のワンダーランドである(なんのこっちゃ)韓国のソウルの中心部にあるロッテデパートの免税店には、ソウルに行くたびに顔を出している(無論何も買いません)。そこの入り口にある韓流スターの写真を皆さんにご披露したい。なおこれらの写真は非売品であることをご承知おき願いたい(誰が買うんや)。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?