見出し画像

第5講 Rowerはどうやったら強くなれるか。トレーニングメニューの立て方の基本「トレーニングの3原理」から。

「トレーニングの3原理」について、Rowingバージョンでお伝えします。

「そんなの基本じゃないか!!」

と思われる上級者の方も多いとは思いますが、

基本」というのは覚えるのは簡単ですが、
非常に忘れやすく厄介なのもまた「基本」です。

もう一度基本を確認したい、
そんな方にもお勧めです。(4000字以上あります!)

「どんなトレーニングをしたら強くなれるか?」

1日20回ぐらい考える人もいる。

この質問の答えを、私も知りたい。本当に知りたい。

実際は世界中の誰もが試行錯誤しながら、
日々改善に改善を重ねながら、
あの手この手でトレーニングを考案しているのだろうと想像します。

「どうしたら強くなる?」

ここから先は

4,386字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?