三岐鉄道・北勢線 その2

画像1 いなべの楚原、たぶん、古い道があって、関ヶ原の方へつながっている。
画像2 いなべって、員弁って書くんですけど、少し読みにくいね。アピールしなきゃ。
画像3 石造りの鉄道橋があります。三重にも石造文化があったんですね。
画像4 ねじり橋とめがね橋の二つが土木遺産らしい。
画像5 ねじり橋のモノクロ版です。
画像6 少し遠くから見たねじり橋です。
画像7 こちらはめがね橋、でも、めがねが三つあるなあ。
画像8 左手の奥、もっと向こうに電車は走っていきます。山の方なんだね。
画像9 カラーのめがね橋、ヒガンバナの季節だったらいいのかなぁ。
画像10 黄色とオレンジの三岐鉄道、少しだけ親しみがわいてきたぞ。さあ、どこへ行こう。