六月に撮れたもの……2024空と庭と

画像1 アジサイはいろんなパターンがあるのは知ってたけど、緑の葉っぱに黄緑の花みたいなのがあった。花じゃないけど。
画像2 ずっと早起きになったから、東の空に三日月を見るチャンスもできた。すぐに太陽にもみ消されたことでしょう。
画像3 こんな朝焼けみたいな日もありましたね。いつだったんだろう。簡単には見られないよね。
画像4 何日か過ぎて、また東の空に月を見た。雲に消されそうだった。
画像5 明けてく時の空に雲がいくつか、何にもない空よりも朝は雲がなくてはいけないね。
画像6 温室のスイレン、うちのは外にあるから全く咲かないけど、温室のスイレンはいいね。
画像7 奥さんが取り組んでた貼り絵のアジサイ、葉っぱもついてたと思うけど、それは写真を撮れませんでした。
画像8 これは夕暮れの雲でしたか。少し解放されてたんですね。
画像9 たぶん、同じ時間帯に撮った北の空かもなあ。
画像10 スイトピーのなくなったネットの上でくつろぐカナヘビ君でした。こうして六月は過ぎていきましたね。