シカクから安治川隧道へ

画像1 ツィッターで知り合いの画家さんの個展に行かせてもらった! 大阪の此花区の雑貨店・本屋さん
画像2 絵を見た後に、気になる銭湯に行かせてもらった。お店の横の壁画らしい。
画像3 その続き、夜の町からポップな世界へ移動してきました。
画像4 お店の正面に来ました。あの、これ、本当なら湯舟の上にあるやつですけど、まあ、いいですね。そういう見せ方もあるんだ。銭湯壁画のアーチストさんの作品なんだそうです。
画像5 此花区の千鳥温泉、阪神電鉄の千鳥橋から、歩いたらすぐなんだけど、道に迷いそうでした。正統派の店構えですね。
画像6 西九条にもどる途中で、昇陽高校の前を通りました。ここは、昔は女子高でした。でも、今は共学になっています。有名な卓球選手もいたそうです。知りませんでした。
画像7 西九条駅は通り過ぎて、安治川隧道の此花区入り口にたどり着きました。昔は、クルマも通れたそうですが、今は通れないね、人間だけです。
画像8 安治川隧道は、左側通行で、みんな黙々と歩いていきます。
画像9 川をくぐって港区に出ました。ほんの短い間なんだけど、川をくぐるというのは大変なことでした。外の空気が有り難い。