不染鉄さんを見て来ました!

画像1 奈良県立美術館に、不染鉄さんの作品展を見に行って来ました。10時くらいに着いて、1時間ほど見て、吉城園を通り、氷室神社、奈良公園経由で帰って来ました。
画像2 どういう訳か、たまたまか、行く時は特急に乗りました。リッチでしたね。
画像3 冬の木々は、あっさりしてて、ちゃんと見ないと葉っぱも何もないね。
画像4 図録の写真を貼り付けてみます。伊豆大島で三年漁師さんをされたそうです。ワイルドでしたね。
画像5 水彩で描いておられても、引き込まれてしまう。文字も改めて見なくちゃ! 読まなきゃ!ゃ
画像6 県立美術館はこんな休憩スペースがあったんですね。
画像7 三笠山は山焼きをしたばかリみたいだった。
画像8 不染鉄さんの見つけた世界でした! 私もそういうとこに行きたい!
画像9 エントランスの印刷の「廃船」です。見えなくても、想像しないといけないです。私たちに何か教えてくれている? いや、やはり見えないのかな。
画像10 そしてオラは三重県帰ったんですなあ。