大正区の渡船の小さな旅

画像1 こんにちは大正、これは地域の広報誌です。
画像2 怪獣をデザインした倉庫があります。
画像3 5月の朝、渡し船は営業を始めます。もちろん、タダなんだけど。
画像4 昔はものすごくお客さんがいたもんだけど、今はそれほどでもありません。
画像5 朝の光が川面にゆらめいています。
画像6 この船も、これからまたいろいろとお仕事があるんだろうね。
画像7 水門はいつも黙って動きません。水門が動く時って、それは恐ろしい時ですもんね。
画像8 この子らは、今から試合だということでした。えらいね。母が声をかけてました。母と一緒に渡し船に乗ってみたんでしたね。
画像9 公団の団地にはTAISHO UP だなんて、心意気はいいんだけど、感覚的だなあ。
画像10 さあ、渡し船に乗って小さな旅をしてきたけれど、家に帰ってゴハン食べなくちゃ!