三岐鉄道・北勢線 その1

画像1 やってきた桑名の町に、マンホールは折り鶴
画像2 三岐鉄道北勢線、ナローゲージの西桑名駅、ホームは一つ
画像3 会いに行こう、小さな電車で、北勢線
画像4 少しだけ塗装が違う電車がありました。どうして?
画像5 その車内、小さな座席に座ってみる
画像6 先頭車両はこんな感じ、運転席もまん中にあるみたいな、んなわけないと思うけど。
画像7 右側の山吹色が三岐鉄道の基本カラーです。
画像8 ベースのところにオレンジ色があって、前は円い顔がついてる。
画像9 この塗装、とてもクラシックな塗装です。過去の地方電鉄では大活躍した色合いです。
画像10 全身を撮ってみました。三両編成でしたか。
画像11 楚原駅で降りてみました。さて、何があるというんでしょう。
画像12 楚原神社に到着しました。実は目当てがあったんです。