見出し画像

情熱埼玉ピカピカ隊 ビン、缶が増えてきました

ゴミ拾いで地域を変える活動「情熱埼玉ピカピカ隊」
今回も川口市西川口駅周辺でゴミ拾いをしました。

前回は雨で短縮バージョンでのゴミ拾いでしたが、今日は良い天気でしたのでガッツリと拾ってきましたよ。

今回は空き缶、空き瓶がものすごく多かった。
気温が上がってきて、外で一杯やりたい人が増えてるのかね。
ビールやサワーの缶は分かるけど、ワインボトルや中国酒のビンまであったんだけど、外でそんなに飲む?
数多く拾った瓶の中でも圧倒的に多かったのが栄養ドリンク。暑くなって体力消耗するから栄養ドリンク必要なのかな?
しかも缶のエナジードリンクではなく、茶色い小ビンの栄養ドリンクだからね。さすが西川口です😆


ゴミ拾い後は恒例の中華ランチ。
今回はランチ参加者が少なかったので、いつもとは違うお店『天下鮮』さんでランチしました。

メニューはちゃんと日本語でしたが、店内のお客さんは中国の方ばかりでした。
かなり本格的なメニューが豊富。
中にはカイコのサナギを使ったメニューとかあったりして、マジかーってなったんですが、私はもちろんそんな冒険はせず、実に美味しそうなニラ混ぜ麺をチョイス。麺はもっちりして、ニラとトマトの酸味が相まってめっちゃ美味しかったです。

情熱埼玉ピカピカ隊は毎月第一、第三日曜日に実施しています。
次回は5/1に実施します。参加をお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?