見出し画像

1人情熱ゴミ拾い 地元平塚でビーチクリーン⛱

楽しい事の後には、やるべき事を

実家に行く用事があったので、その前にとビーチクリーンして来ました。
今年37回目、トータル99回目の1人情熱ビーチクリーンスタートです。

台風の影響でかなりのゴミが上がってると言う情報は知っていたけど、それから少し時間が経ってるからどうなったかな?と思ってました。

が!
まだまだ山の様なゴミが散乱してました。
正直、俺1人が小一時間ゴミ拾いした程度では焼け石に水って感じだけど、それでもやらなければ無くならない。
波打ち際にゴミがある写真を見て貰えば分かると思うけど、砂浜の色が濃いところは波が届いてるところ。大きな波が来たらこのゴミはまた海に戻ってしまう。そうなる前に少しでも回収したいですよね。

この砂浜、実家で暮らすウチの両親が週何度もウォーキングしています。
どうせならゴミが散乱していない綺麗な砂浜を歩いて欲しいしね。最近来れていなかったけど、またやりに来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?