見出し画像

【わんぷり19話感想】リリアン覚醒!

ついにキュアリリアン登場!
まゆちゃん何気に1話から出てるんだよね。プリキュアになるまでの過程が丁寧に描かれた上で、やっと変身したから感慨もひとしお。


みんなが平気なことがどうしてダメなんだろう

この気持ちすごくわかる。まゆのエピソードには共感しかない。
幸せを紡いでつなぐ力があるのか、と自問自答からの、ニャミー(とワンフレ)の大ピンチについにキュアリリアンに変身。今回まゆちゃんは口に出して「あなたは私が守る!」とはっきり言ったけど、他3人もこのキーワードがプリキュア覚醒のきっかけだったよね。軸がブレないから見ていて本当に楽しめる。


ここからまゆちゃんを守ってるんだね

いろはとユキの対話シーンは結構重要だと前から思っている。このシーン、もう少しいろはとユキで話したらよかったんだけど、ガルガル登場だったから仕方ない。
こむいろ喧嘩回のあとから、こむぎのいろはに対する分離不安のような演出がなくなっているように感じる。人形態になれたし、一緒に学校も通えてるから満たされているのかもしれないけど。対極にいるいろはとユキの関係が今後どうなっていくのかすごく気になる。個人的には仲良くなってほしいなあ。


リリアン変身!

決めポーズで華麗に攻撃をかわすリリアン。走りながら説得を試みるリリアン。リリアンネットを発動するリリアン。ガルガルを直に浄化させるリリアン。一緒にいようと力強く微笑むリリアンまゆ。ユキに愛の告白をするまゆ。ワンフレと比べて、ニャミリリのほうが若干背が高い(?)のも少しお姉さんな感じで良い。とにかくまゆちゃんかっこよかった!変身の最初コンパクトに映るキリっとした表情や、「私がんばる、見てて」のときのカッコいい顔すごい好き。


個人的に気になったシーン

・こむぎ「昨日いろはとおしゃべりしながら歩いてたら、ポストにドーンって当たったわん!」←散歩中に喋るな!相変わらずバレるっていう危機感なさすぎ!
・古き良きロケット団レベルで弾き飛ばされるワンフレ。
・いきなり大きくなってワンフレに潰される悟くん。
・ユキまゆの告白シーンを応援するサイレントこむいろ。

どうでもいいけど、ユキはまゆを守るためにプリキュアになったけど、結果的にユキがニャミーにならなかった方がまゆちゃんの生活は守られたよねとか思ったり思わなかったり。まゆはニャミーを探していつもガルガルに襲われていたという事実をニャミーはもっと認識するべきだと思うの。まあリリアンかっこいいし好きだからプリキュアになってくれてありがとうなんだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?