見出し画像

若い人に期待しているから、頑張ってよ

【防災機能庁舎建設の説明会】
【若い人に期待しているから、頑張ってよ】

先日、防災庁舎建設に反対をされてい方々が副市長に陳情書をお渡ししたとの報道がありました。また、議会にも防災庁舎建設反対の陳情書がいくつか出されているようです。

新穂会場と相川会場での説明会の後、全会場に足を運び、ほぼ毎回、庁舎建設反対を訴えていた方と、お話する機会がありました。
佐渡市政に関心を持って頂ける方が少ない中、ここまで本気になって取組まれているというのは、市政の一翼を担っている人間として、本当にありがたいと、ご本人にお伝えしました。

その方と意見交換した最後に、「若い人に期待してるんだから、頑張ってよ!」と言われました。
意見の違いがある中で、本当にありがたい、温かいお言葉を頂きました。

9月10日まで防災拠点庁舎整備に関する意見書を受け付けております。
https://www.city.sado.niigata.jp/info/data/2020/0807_3.shtml

皆さまから頂くご意見をもとに、議会で様々な議論をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?