見出し画像

全国若手市議会議員の会 北信越ブロック代表に就任致します。

全国若手市議会議員の会 北信越ブロック代表に就任致します。『全国若手市議会議員の会』は北海道から沖縄まで45歳以下の市議会・区議会議員約500人が加入している超党派の団体です。
昨日8月19日の全国総会にて承認され、9月1日に北信越ブロック代表に就任いたします。

若市議北信越

写真 2021-08-20 11 36 16

写真 2021-08-20 11 54 02

約5年半前、初めての選挙が終わり、佐渡は離島のため、島外の議員の方と情報交換できる場が私自身の資質向上、そして、佐渡のために必要だと感じていた中、県内の若手市議の方からお声掛け頂き、加入したのが始まりです。
何度か勉強会に参加してはいましたが、議会日程と重なったりと、佐渡からだとなかなか参加しづらかったのですが、コロナ禍となった今、オンラインでの会議や研修が多くなっているため、それなのであれば。とお受けしました。

北信越ブロックのその他役員として、事務局長に長岡の荒木のり子市議、新潟県代表に同じ佐渡の後藤市議、他にも各県の市議の方に代表者をお願いしまして、1年間、活動して参ります。

様々な経験をし、それを佐渡市政に活かせるよう、一生懸命活動していきたいと思います。

のれん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?