見出し画像

12/3 #国際障害者デー
12/3~9 #障害者週間
#自閉症の僕が跳びはねる理由

インドで自閉症の女の子を持つお母さんの言葉

『娘には " こだわり " が多かった

 私は世間体を気にして、やめさせようとしたわ

 でも直樹の本を読んで知った

 娘の苦労をね

 本当に・・・・、ごめんなさい。

 

 正しい母親であろうとするあまり

 我が子を見てなかった。

 あの子らしさを抑圧してた』

 

映画 僕が跳びはねる理由

https://movies.kadokawa.co.jp/bokutobi/

 

以前から見たかった映画、「僕が跳びはねる理由」を見ました。

私も「他人から見て」「良い父親でいよう」と頑張っちゃってるな。。。と。

 

ご家族に障がいをお持ちのお子さんがいる方も、そうでない方も一度ご覧頂きたいと思います。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?