見出し画像

■柿プリン作ってみた

昨日、柿プリンなるもののレシピを見つけたので、さっそく、自宅で柿プリンを作ってみました。

柿と牛乳だけでプリン作った 混ぜて冷やすだけで固まるマジック

1、おけさ柿の皮を剥きます。

写真 2020-11-17 17 53 47

写真 2020-11-17 17 53 26


2、剥いた柿と牛乳をミキサーに入れます。(子供用にちょっと砂糖とバニラエッセンスを)
3、ペースト状になるまでミキサーでかくはんします。

写真 2020-11-17 18 06 11


4、ペースト状の柿を容器に入れ、冷蔵庫で2~3時間冷やして出来上がり。

写真 2020-11-17 18 13 34

■柿プリン食べてみた

固まりませんでした。。
牛乳の量が少なかったのか、、完熟している方が固まりやすいそうなので、再度、チャレンジしてみたいと思います。
でも、柿の甘さと牛乳のクリーミーさがマッチしていて、とても美味しいです。

写真 2020-11-18 6 12 17


この時期、柿がたくさんあるご自宅も多いかと思います。
柿プリンを含め、柿レシピを投稿して頂ければ、私も自宅でチャレンジしてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?