見出し画像

令和4年度 佐渡市当初予算が成立

昨日、佐渡市議会3月定例会が閉会し、全会一致で当初予算が成立致しました。

当初予算の概要と予算書は以下のページからご覧いただけます。https://www.city.sado.niigata.jp/soshiki/2006/34953.html

添付にて当初予算の主な事業を掲載しております。
当初予算の各事業の詳細を知りたい場合はご連絡下さい。

議会的には4年任期の折返しとなりました。

この2年間はコロナ対策で頭がいっぱいになっており、今までより先の事を考えるスペースが小さかったように感じています。
コロナ感染者数は減少しておりませんが、「With コロナ」ということで、少しずつ経済が、社会が動いているのを感じています。
4年間の産業建設常任委員会での議論が実を結び始め、私が議員になった目的の一つである、若者の雇用は少しずつではありますが、改善し始めたのではないかと思っております。
また、この2年間、議会選出の監査委員を務め、佐渡市役所の根本的な課題の一端が見えたように思います。

4月の臨時議会で後半2年間の議会人事が決定します。
計6年間の知識と経験を活かしつつ、他の事業に深く関われるような2年間にしたいと思っています。

3月、4月は別れと出会いの季節です。
新しい風を感じながら、佐渡を良くしていく活動を進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?