見出し画像

【卒業】全国若手市議会議員の会&【退任】北信越ブロック代表

8月22日に全国若手市議会議員の会の総会、8月26日に北信越ブロックの総会が開催され、1年間務めたブロック代表の退任と、この6月で年齢の任期である45歳となりましたので、本日をもって、会自体も卒業となります。

2016年の初当選の数ヶ月後に入会し、約6年間、活動させて頂き、最後の1年はブロックの代表まで務める事が出来ました。
色々あった1年でしたが、ブロック役員・会員の皆さまのサポートを受けながら、どうにか代表の役を終える事が出来ました。
皆さまにはブロック運営へのご協力、大変ありがとうございました。
特にブロック事務局長として、身近で支えて頂いた長岡市議会の荒木法子議員には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

明日から、会の名称も「全国若手市議会議員の会」から「全国若手議員の会」に変更となり、
39歳以下で初当選された町村議員も入会頂ける事となりましたので、これをご覧になっている町村議員の皆さまからも入会頂き、輪(和)を広げて頂ければと思います。

全国若手議員の会 公式HP
https://www.zenwaka.net/

次年度スタートである明日9月1日からは、私と同じ佐渡市議会の後藤勇典議員がブロック代表に、柏崎市議会の上森茜議員が事務局長となります。
皆さんで力を合わせ、会員の皆さまのお住まいの地域が少しでも良くなるような活動を続けて頂ければと思います。

6年間、本当にありがとうございました!

写真 2022-08-22 17 41 03

写真 2022-08-26 14 42 35


ちょっとだけ続きが、、、
一昨日、全国の事務局から卒業記念品が郵送されてきました。
中身は・・・防災に必要で、アウトドア好きな私にピッタリのアイテムでした(#^^#)
現役の皆さま、お気遣い頂きまして、ありがとうございました。

写真 2022-08-29 21 04 57


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?