6月定例会の一般質問映像が公開【佐渡中等の高校魅力化にも言及】

【新市長への一人目の一般質問】
【佐渡中等の高校魅力化にも言及】

6月定例会における一般質問の映像が公開されました。
http://sado-video.k-quick.net/html/R02.06-01.html

渡辺新市長に対し、議会として一人目の一般質問を行ないました。
新型コロナ対策を含めた、渡辺市長の考える佐渡の全体の姿をお聞きしたいと思い、質問いたしました。

その中で、佐渡中等や、今年度から地域探求コースが設置された羽茂高校など、佐渡の高校に、佐渡市として高校魅力化コーディネーターを設置して欲しいと提案しております。

高校魅力化と持続可能な経済・福祉・地域社会は全てつながっており、その為には若い人の力が必要なのです。

もう2~3年、同じ事を言っているのですが、今回の中等の件もありますので、具体的に話が進む事を期待しておりますし、その為に努めていきたいと思っています。

画像1

#佐渡中等 #高校魅力化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?