見出し画像

地域で子どもを育てる「佐渡てらこや」

【地域で子どもを育てる「佐渡てらこや」】

【5年前の佐渡青年会議書 理事長】


先日のサドテレビのニュースアイランドのコーナー「あの日のNewsアイランド」にて5年前の7月に行われた、佐渡青年会議所主催、7月例会「佐渡てらこや」の様子が放送されました。

写真 2020-08-04 22 18 56

写真 2020-08-04 22 19 01

この年の理事長として、毒見の為にガッツリ流しそうめんを食べております(笑)

写真 2020-08-04 22 19 13

以前から青年会議所にてキャリア教育の事業を行なっていましたが、このイベントを契機に「佐渡てらこや」がスタートし、教員やPTA、有志が集まる佐渡キャリア教育ネットーワークや佐渡中等の佐渡を豊かにするPROJECTにも関わるようになってきました。

キャリア教育が佐渡を変えると思い、立ち上げた佐渡てらこや。

キャリア教育を通じて、佐渡の子ども達が佐渡を誇りに思い、社会に出ても主体的に行動できる大人になって貰いたいと思っています。

写真 2020-08-04 22 19 49


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?