見出し画像

手も足も出ない…-7/11(木)FXトレード結果-

どうも、為替介入?の動きがあったのに手も足も出なかったロセナッチFXです。
あんなん無理…😇入られへん。
昨日のトレード結果は、
11日(木)
Fintokei(500万円プラン)口座 ±0円
スキャ口座 +6,549円
でした!

すんごい相場でしたが、平和な収支となりました。
そうです!自分のペースで、取れるとこだけでいいんです!


Fintokei500万プラン口座(デイトレ~スイング)

【収支】±0円
【勝率】-%
【ペイオフレシオ】-

全く何もできませんでした。クロス円ロング、ポンドドルショート、ポンドオージーショートなど検討はしていましたが、エントリーまでは至らず。
慎重になっているというよりは、しっかり見極めができていると思いたい。(願望)
それにしても凄い値動きでしたね。米CPIに乗じて、為替介入をやってきたんでしょうか。日本政府、日銀にしては中々良い作戦ですね!笑

スイングトレードのエントリー状況はXでもリアルタイムでつぶやいていますので、良ければフォローしてやってください🥺
ロセナッチFX@今年負けたら引退。(@trade_hirose)さん / X

現在の状況は、

変わらずノーポジです。
有効証拠金は491万円。前日比±0万円。
Fintokeiは、特に期間の縛りなどがないというのも良いところです。
実際のプロップトレーダーならそうはいかないと思います。なので、チャンスはいつか必ず来るので、じっくり待っておきたいと思います。

◆少額で大きな資金を運用できる次世代のサービス『Fintokei』◆
このクーポンコードを入力してもらえば10%OFFでプランの購入ができますので良ければお使いください!
https://my.fintokei.com/affiliate/jp/419
クーポンコード:【FINTO10KEI】

FXTF口座(スキャ気味、リスクリワード1:2)

ドル円1分足

【収支】+6,549円
【勝率】62%
【ペイオフレシオ】1.07
【トレードスコア(5点満点)】2.54

21時以降は手も足も出ず。そこまでにまぁまぁ貯金は作れていたので傍観してました。
ですが、勝率は連日安定してきています。
火曜日→60%
水曜日→50%
木曜日→62%
ですから、エントリートリガーを1つ追加、利食い位置を変更しただけで、これまで30%強しかなかった勝率がかなり上がってきました。
今週はルール通りやって検証するという意味合いが強い1週間にしていますが、ようやく結論が出つつあります。
こっちの方が、メンタル的にも収支的にも良さそうです。
まだ微調整の余地はありそうですが、当面はこれでいきたいなぁと今のところ思っています。このあたりは週まとめ記事で詳しく書く予定です。

ですが、昨日もやっちゃいけないトレードがありました。
このシーンですが、

ドル円1分足 16時~17時の動き

最初の-3.5Pipsは仕方ないのですが、その後いわゆる「リベンジトレード」×3回で4Pipsちょっとを失っています。
これがもったいないですね~。
以前から僕のトレード日記ではリベンジトレードの期待値の低さを言っていますが、まさにこのシーンは感情的になり期待値の低い行動を取っってしまっています。
頭では分かっているのに感情をコントロールできておらず、トレーダーの風上にもおけません。反省です。
とはいえ、こういうのを無くせば、いけるんじゃないかな~という手ごたえは感じつつあります。

まとめ

というわけで、Fintokei口座は様子見ですね。クロス円もどうなんでしょうか?介入なら3日以内にもう一度あるみたいな話もありますし、ちょっとドルも弱そう。
スキャ口座は引き続き、ルールを守って淡々とトレードしていきたいと思います。

11日損益 +6,549円
2024年7月トータル損益 -2,336円
2024年 トータル損益 -77,037円

◆トレード配信はニコ生のサービス停止により休止中

https://www.youtube.com/channel/UCI7FYq3af_feaESROBrae4A

・ニコ生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?