見出し画像

自分との戦い-7/15(月)~17(水)FXトレード結果-

どうも、ちょっと目を離すと更新をサボるロセナッチFXです。
だから、日課にしなあかんって言ってのに!頑張ります😅
それはさておき、

ここ3日間のトレード結果は、
15日(月)
Fintokei(500万円プラン)口座 -33,737円
スキャ口座 -3,940円
16日(火)
Fintokei(500万円プラン)口座 -6,618円
スキャ口座 ±0円
17日(水)
Fintokei(500万円プラン)口座 -85,123円
スキャ口座 +13,620円
でした!

あれだけ調子の良かったFintokei口座がプロトレーダーになった途端、壊滅状態です。。これがお金の魔力か…
スキャ口座はまた新たな手法改善を加え、また1歩勝ちトレーダーに近づいた気がしてます!


Fintokei500万プラン口座(デイトレ~スイング)

ユーロオージー1時間足
日経1時間足
ポンドドル1時間足

【収支】-125,478円
【勝率】-%
【ペイオフレシオ】-

ユーロオージーショート、日経ロング、ポンドドルショートと立て続けに損切。これでプロトレーダー口座開始から4連敗となりました。。
元々、勝率が低いタイプなのでこういうこともあってしかるべきなのですが、開幕4連敗はちょっと堪えますよね。。
やっぱり、プロトレーダーになると勝った分は出金できるようになるので、稼ぎたい!勝ちたい!などの焦りが出てきている気がします。
それ以前は「負けてもいいや~」ぐらいで思ってたので、それが良かったのかもしれません。

とはいえ、相場状況もあります。
トレンド転換したかも?と言っていましたが、やはりそうなりました。僕は基本逆張りで転換点をピンポイントで狙うスタイルなので、転換したタイミングで逆張りすれば、そりゃ負けるわって感じですよね。
だけどやっぱりエントリーしたいっていう気持ちが強かった。
こちらの口座はあくまでも、『ノーストレスでのんびり運用する口座』というのを今一度思い出して、じっくりやっていきたいと思います。

スイングトレードのエントリー状況はXでもリアルタイムでつぶやいていますので、良ければフォローしてやってください🥺
ロセナッチFX@今年負けたら引退。(@trade_hirose)さん / X

そして現在の状況は、

ユーロドルのショートのみ。
有効証拠金は478万円。金曜日と比べると-9万円程です。
ですが救いは、資金管理がしっかりできていることですね。
これでもまだあと30万近く負けれます。(10%となる50万円負けたら失格)

ここで一番良くないのは、自信をなくすことなんじゃないかなと。
ここ数か月、かなり勝てているやり方なので、そこは自信を持ってトレードしていきたいと思います。
まぁ、仕切り直してじっくりいきましょう!

◆少額で大きな資金を運用できる次世代のサービス『Fintokei』◆
このクーポンコードを入力してもらえば10%OFFでプランの購入ができますので良ければお使いください!
https://my.fintokei.com/affiliate/jp/419
クーポンコード:【FINTO10KEI】

FXTF口座(スキャ気味、リスクリワード1:2)

15日(月)

ドル円1分足

【収支】-3,940円
【勝率】31%
【ペイオフレシオ】1.6
【トレードスコア(5点満点)】2.33

この日は、日本が休場ということでリズムがうまく掴めませんでした。
これで日次の連勝は「5」でストップ。
このトレード回数の少なさでリベンジトレードは2回。今週の目標は「リベンジトレードの撲滅」ですが、全然撲滅できてません。
完全にクセになってしまっている感じがします。

16日(火)

ドル円1分足

【収支】±0円
【勝率】45%
【ペイオフレシオ】1.23
【トレードスコア(5点満点)】2.43

トレードしてなくて±0ではなく、めちゃくちゃして±0でした。
狙ったわけではないんですが、なかなか珍しいですよねw

内容はそんなに悪くないんですが、良くもなく。リベンジトレードは1回でした。
ですが、この日のトレードによって、手法をさらに改善することを決意できました。具体的には、利食い位置の微調整です。
これにより、さらに勝率・安定感UPが期待できるんじゃないかなと思っています。
そういう意味では、僕にとって非常に意義のある±0でしたね。

17日(水)

ドル円1分足

【収支】+13,620円
【勝率】44%
【ペイオフレシオ】1.8
【トレードスコア(5点満点)】2.58

この日は中々いい感じで獲れました。
値幅に助けられた部分もありましたが、微調整した利食いに関してもいい感じです。やれそうな気がしています。
あとはこれを極めて、いらん事しなければ(←これ大事)、安定して勝てるというレベルに来ている気がします。
ただ、これがまた難しいんですよね。
ここまでは相場との戦いでしたが、手法やルール、やることが決まってしまえば、そこからは自分との戦いです。
これを理解した上で、コツコツ同じことを延々と繰り返すことができるかですね。

まとめ

というわけで、Fintokei口座は非常にリズムが悪くなっていますが、これまで非常にいい成績を収めていますから絶対やれるハズ。見ていてください!
スキャ口座は1歩1歩ですが、”勝ちトレーダー”というものに近づいているハズ。あとはやるだけ。
もう負けるのは飽きたので、ここからは勝ちフェーズに入っていきたいと思います🔥

15日損益 -3,940円
16日損益 ±0円
17日損益 +13,620円
2024年7月トータル損益 +34,910円
2024年 トータル損益 -39,791円

◆トレード配信はニコ生のサービス停止により休止中

https://www.youtube.com/channel/UCI7FYq3af_feaESROBrae4A

・ニコ生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?